※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
妊娠・出産

38週の初産で、お腹が張りや腰の痛みがあります。前駆陣痛やお産の前兆か気になります。水曜日に検診で出血あり、おりものも変化があったが、今は状態が安定しています。お産が近いか不安です。

38週 初産です

お腹が頻繁に張るというかお腹が角張る感じ? かちかちになるのですが痛みはあまり感じず、先程から腰が生理痛のような痛くて重い感じがします。
これは前駆陣痛というやつですか?

水曜日の検診で子宮口全くで刺激してもらい出血、2日目におりものが多量に出てこれもおしるしなのか?と思っていましたけど今はおりものも出血もない状態です

お産は近いですかね? 前兆のようなものでしょうか
前駆陣痛はどのような痛みでしたか?産まれるまでおさまらないのでしょうか😓
体験談ききたいです!

コメント

ゆ。

今日ちょうど助産師さんに前駆陣痛について聞いてきました!
痛みがあっても寝ようと思えば寝れるレベルなら前駆陣痛て言われました🥲︎

• あち

あち

その情報ありがたいです!!
    前駆陣痛ぽいですね ずっと痛いのですが全然耐えれる感じです。 産まれるまで続くのでしょうか🥲

• 5月26日
  • ゆ。

ゆ。

第1子の時は産まれるまで続きました🥲︎

• 5月26日
  • あち

あち

きついですね😓 もうすぐですね!お互い頑張りましょう😌

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

38週3日で出産しました。前駆陣痛は日に日に痛くなり夜眠れない程でした。

初めは生理痛軽めぐらい、出産間近はず〜んとするかなり重い痛み日中も腰が痛くて立っていられない時がありましたが本陣痛はもっと痛かったです😭本陣痛になると痛みの度合いが全然違います😭

私はおしるしはおりものとは違ってドロっとしたピンク色のレバーの塊みたいなのが出ました。

• あち

あち

もうすぐ39週に入り全然降りてきてないし子宮口もかたいと言われてたので焦っていました💦 どのくらい前駆陣痛続きましたか? おしるしあってからどのくらいで出産されましたか?
    早く会いたいけど陣痛怖いです🥲

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37週辺りから前駆陣痛かなと思うような痛み、38週3日で出産するまでありました。前駆陣痛か本陣痛か区別がつかなかったので病院に行きましたが帰され、一旦痛みが治まったと思ったらおしるし。おしるしがあった夜中に本陣痛開始。昼前に出産しました😊

陣痛経験してないと余計怖いですよね。私も怖かったのですがつわりの辛さは覚えているのですが痛みは産んですぐ忘れました!🤣陣痛始まったら私は怖いとか無くなりました。痛みに耐えるのに必死過ぎて🤣ただただ痛い!あちさんもきっともうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますよー👶🏻

• 5月26日
  • あち

あち

おしるしが後だったんですね! 本陣痛からのスピード感羨ましいです!
    私も時間かけずに産みたいです😓 不安と恐怖がすごいです、、 始まってからはもう諦めがつくかもですが、今はそわそわドキドキです🤯 ありがとうございます! 頑張ってきます😌

• 5月26日