※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
子育て・グッズ

夜の寝かしつけについて相談です。9ヶ月の赤ちゃんが寝ない時があり、旦那がスマホを見ている状況。何か改善策があるか悩んでいます。

9ヶ月です。夜の寝かしつけって何かした方がいいのでしょうか?
だいたい21時前には寝る前のミルクも飲み、寝る支度が整った状態で消灯します。その後は大人は隣にただいるだけで、本人が自然と寝るのを待ちます。
が、日によりますが、ひどいとその後2時間3時間元気にはしゃいで遊んだり、とにかく寝ません。泣いたり不機嫌になるわけではないので、手はかかりません。だいたい寝るときの見守りは旦那に任せていますが、旦那はただ同じ部屋にいてスマホ三昧しているだけです。
これでいいのかな、何かしたほうがいいのかな、と思い、投稿してみました。

コメント

ゆめ꙳★*゚

泣いてないなら何もしてないです(笑)
私も隣で携帯見つつ寝るのを待ってるだけです😂😂

  • ハム

    ハム

    そうですか!安心しました😆
    寝るのを待っているだけでいいですかね。
    ありがとうございました!

    • 5月26日