※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大人になって三半規管が弱くなるのでしょうか。鉄棒をしたら目が回り、驚いた。鍛えれば改善するかな?

大人になると三半規管って弱くなるんですかね?🥹

今日鉄棒が苦手な子供に公園で鉄棒を教えており、お手本?として私が一度前回りと逆上がりを見せたのですが、前回りや逆上がりを1回しただけで脳みそがぐちゃぐちゃになったんじゃないかと思うくらい目が回って😂

小学生の頃なんかはどれだけグルグル回っても大丈夫だったのに、、自分の三半規管の衰えに衝撃を受けました(笑)

これは鍛えたらマシになるのでしょうか🤣

コメント

ママリ🍋

同じです!
若い頃はコーヒーカップとかジェットコースターとかグルグル回るの大好きだったんですけど、今はブランコですら若干気持ち悪いです🥲

私の周りにも同じ様な人多いので年のせいかと思ってます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー!!ブランコ私も酔うようになりました😂
    やはり年を重ねるに連れて三半規管も衰えていくのでしょうね🥹
    皆さん同じで安心しました😌笑
    回答有難うございます♩

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

弱くなってる気がします💦
20代前半は絶叫アトラクション大好きで富士急ハイランドによく遊びに行ってましたが、26歳すぎてからジェットコースター乗ったら🎢頭クラクラ😵‍💫で、、、それから絶叫系乗れなくなりました笑
子に教えようとしたけど鉄棒もダメでしたね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、今は34歳です🙋‍♀️

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶叫アトラクションでもそうなっちゃうんですね🤣
    体育の先生はお手本とかで見せるでしょうし、日頃やってるかどうかも関係あるんですかね🧐
    どちらにせよ私も頭クラクラすぎて今後は厳しそうです😵‍💫
    回答有難うございました♩

• 5月25日
ママリ

めっっっちゃくちゃわかります!!!!!笑
私も最近前回りを1回したのですが、地球が揺れてる?くらいぐわんぐわんしてなかなか立てなかったです😂😂
こんな前回り1回で?と思ってビックリしすぎて何かの病気?と思ってしまう程でした笑

この投稿を見て私だけじゃなかった😭と安心してしまいました笑

やっぱり段々衰えるみたいですね、、
なかなかしない動きですし、鍛えたらマシになりそうですがどうなんでしょう🤣
マシになるのか答えられる回答じゃなくてすみません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと全く同じです!笑
    私も前回り1回で余りにもぐわんぐわんし過ぎて、脳腫瘍あるんじゃないかと一瞬疑いました🤣

ほんと、皆さん同じみたいで安心です😮‍💨

体操選手なんかは年齢重ねてもグルグル回ってますし、やはり普段してるかも大事なのかもですね🧐
    私はもう今後鉄棒することは無さそうです、、笑

回答有難うございました♩

• 5月25日