※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
住まい

噴水マットやプール購入について悩んでいます。子供向けプールとの比較や水風船についても考え中。砂利や人工芝の上での使用についてもアドバイスが欲しいです。

噴水マット、使われてる方どうですか?😊どこで購入ですか?今小1男子で、今年購入検討してますが、水の高さとか使った感じとかが気になります!スリコDAISO Seriaにあって、スリコはデザインシンプルで可愛いけど800円、100均は子供っぽい柄も気になって、でも季節物だし来年使うか分からないと思ったら100均でも十分なのかな?とか😄
普通の長方形のプールも購入を検討しているので、どっちもはいらないかな?でもあったら楽しそうだなと1人で考えています😂
出しっぱなしなので水道代も気になりますが、時間で決めて使ったりすればそこまでではなさそうかなとか🤔
画像では子供の身長より高く出てますが、注意書きで15〜50cmくらいとありました。お子さんの反応など、色々教えてほしいです😊
あと、たくさん作れる水風船となんども繰り返し使える型の水風船どちらがいいかも考えてます!
水風船自体ぶつけたりとかも多少心配ですが、子供達水着なら問題ないのかなとか😅
あと、砂利の上にプールは、いくらマット敷いても痛いですよね?笑
コンクリの上でやってる、人工芝の上でやってる等も教えて頂けると嬉しいです!😇

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年ですがダイソーで買いました~普通に良かったですよ!
水は1メートル?くらい出てた気がします、、
今年も同じの出てた気がします。

はるのゆり

私はアマゾンで買ったやつですね〜!90センチとかだったかな?割と大きいやつで、楽しいらしく夏は絶対出します✨

水が上がる高さは完全に水圧の関係によりますね!

うちはホースリールに繋いでやりますが、蛇口を全開にしてもホースが細くて、あまり高くまで上がりません…😣
ホースが太いものに変えたらめちゃくちゃ高く上がりました!

なので水の高さはお持ちのホースの太さによってなんとも言えません😣

はな

噴水マット知らなくて、この質問見てダイソーで小さい300円のやつ買いました!

同じ6歳ですが今日やったらめちゃくちゃ喜んでくれて、買って良かったです🤗🤗
今年1番のいい買い物かも笑

このご質問拝見して良かったです!
ありがとうございます🥰