※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kinacoo_
家族・旦那

眠れなくなり投稿しました。生後6ヶ月の娘を育てています。そして第2子…

眠れなくなり投稿しました。
生後6ヶ月の娘を育てています。
そして第2子妊娠中です。4ヶ月になります。

このカテゴリでいいかわかりませんが
話をさせてください。

旦那とは気が合い趣味なども共有でき
とても優しい人で大好きになり結婚しました。
現在、生活していく中で子供の世話や家事も
よく手伝ってくれて助かっているのですが
金銭面で不安が大きくなり辛くなってきました。
付き合い始めた頃から一人目を妊娠するまでは
私自身、看護師として働いていたこともあり
お金にはそこまで困っていませんでした。
しかし、つわりがひどく仕事をやめたのですが
それ以降仕事をしているはずの旦那から
給料がもらえなくなりました。
恥ずかしい話ですが私の母が助けてくれており
なんとか生活している状態です。

仕事をしているはずの旦那から
何故お金がもらえないのでしょう。
幾度となく話をして催促し待ってきましたが
もう限界が近いようです。
支払いが滞ったものがたくさんあり
母に頼ることも苦痛になってきました。
迷惑もこれ以上かけたくないのです。
しかしまだ小さい娘とお腹の子を守るのは
自分にしかできないと思っているので
頼りながら頑張るしかありません。

子供の事が大好きでいつでも私の体調を
気にかけてくれお金以外では文句のない旦那。
なぜこうなったのでしょうか。
私自身あまり心が強くありません。
離婚するのもとてもこわいですが
子供のため生きていくため決めなければ
いけないことだと思っています。

中傷されても構いません。
どなたか私を励ましてくださいませんか?
胸が苦しくて涙が止まりません

コメント

☻ビーンズママ☻

旦那様、どうなさったんでしょうね…。娘さんもいるしお腹に赤ちゃんがいるのもわかっているのに。
1つ言えるのは、理由は私たち第三者に聞いてもわからない…かと…。
まずは、催促というより理由を旦那様に聞きましょう。
離婚するしないはそれからです!

shipo

わかりますー。うちもkinacooさんの所と一緒で生活費入れてくれません↓そして恥ずかしながら足りない時は私も片親の母から借りる始末↓それが本当にイヤです。うちの旦那は両親揃ってるんですが結婚してすぐにその旨相談したんですが息子Loveなのであまり本気にとりあってくれず↓いまだに生活苦です↓↓↓子供のために貯金などしたいのにできる状況じゃありません😢kinacooさん看護士さんという立派な資格があるのであれば今後本当に旦那さん出してくれる気配がないのであれば最悪ご実家に戻って頑張って働くというのも手ではないでしょうか??ま、まずは話し合いですかね😭👍金銭面以外はいい旦那さんということなので。

  • shipo

    shipo

    グッドアンサーありがとうございます😭🙏🌟そうですね!おっしゃってるとおり、役場で無料相談もできますし、お役に立つ機関が今は沢山あります!!1人で悩まずに頑張ってくださいね☆うちも普段は娘のことも見てくれるのでやはりパパがいた方がいいよな、、、と思うのですが将来長い目で見た時貯金ができないなんて、、、と思うとすごく悩んでます↓かわいい子供のために母としてできることを選びたいですね☆

    • 4月3日
なお

仕事をしているはずの旦那からなぜお金がもらえないのでしょう。

そのままkinacoo_さんに聞きたいです(>_<)
催促して、待つって事は
旦那さんは渡す渡す詐欺をしてるって事ですか??
それとも嫌だ、とはっきりと言われてるのですか??
もし嫌だと言われたのなら、理由は聞きましたか?

励ましたいのですが、
旦那様がどうしてそんな感じなのかが理解できません(>_<)
子供が出来たら、kinacoさんが働けなくなる=金銭面で頼る事があるよ
というお話は妊娠前にされなかったのでしょうか。

あちゅ

旦那様はお金のことゆうとなんとおっしゃってるんですか??

deleted user

お仕事を辞める前までは、旦那さんから生活費などお金をもらっていたんですか?

あたんmama

旦那様は、くれない理由について何と仰られているのでしょうか?

旦那様のご両親には現状について相談したことはありますか?
ここまで来たら、ご両家で現状についてお話し合いをされてから、
改善の余地がなければ、離婚について考えるべきかと思います!

気をしっかり持ってください!
まだ方法はいくらでもあります。

旦那様といるのが辛ければ
一旦実家に帰って心を落ち着かせるのも1つです。

  • あたんmama

    あたんmama


    渡す渡す詐欺はもう待ってても無駄かと思います。

    旦那様、奥様に内緒で借金を作っていたとか…
    返済に追われて家にお金を入れる余裕がないのかもしれないですね。

    尚更ご両家で現状についてや、
    隠していることはないかについて
    お話し合いされた方がよろしかと思います。

    • 4月3日
  • Kinacoo_

    Kinacoo_

    くれない理由として前借りしてしまい給料が遅れているとか
    そんな感じのことが多いです。

    悲しいことに旦那の両親ともに
    事故で亡くなっており
    兄、姉がいるのですが疎遠なようであったこともありません。

    • 4月3日
  • あたんmama

    あたんmama


    そもそも前借りをしたきっかけについて
    お話し合いされましたか?

    旦那様にもし借金があったとしても
    いくらでも手はあります。
    債務整理や金額や状況によって自己破産など。

    夫婦で力を合わせれば解決できる問題ならば、旦那様に逃げてばかりいずに向き合うよう説得するべきです。

    援助等が必要という判断であれば
    あればKinacooさんのご両親も交えてお話し合いするべきかと思います!

    • 4月3日
Kinacoo_

追加です
給料は渡す渡す詐欺です
待ってほしいと言われ待ち
催促すれば怒ったりはしないのですが、明日までとか来週とか
先延ばしにされ結局入ってきません
仕事は確かにしているはずです
職場に連絡したこともあるので。

私が仕事をしていたときは
生活費もらっていました

deleted user

私の旦那も仕事をしているしていると言ってるのに、お金を渡してくれないことは多々。支払いも家賃・ガス代と滞納ばかりでした。Kinacoo_様の旦那様と同じで金銭面以外ではとても優しくていい人です。

私の場合は、仕事を辞めていて働いていない。日払いの仕事に行ってると言ったのに行ってない(その間iPhone片手にコンビニなどでフラフラ)日払いの仕事に行っても交通費・昼食代・私へのお菓子代などで全部消えていた。

心中とてもお辛いと思います。旦那様を少しキツく問い質してみてはいかがでしょうか?
理由が必ずあるはずです。もし、酷いことを言われるようであれば、そこで決心がつくかもしれません。
もう夜分遅いのでゆっくり休んでください。Kinacoo_様の体調が心配です…

☻ビーンズママ☻

一瞬、無職になったのかと思いましたが違うんですね…。あと考えられるのは、借金返済に追われてるとか…かな?何でしょうね…。

なお

追加読みました!
成る程です、なぜ先延ばしなのでしょうかね(>_<)
旦那さんの給料明細や通帳は見た事ありますか??渡してもらっていた時期も含め、です

kinacoさんの両親はなんと仰ってますか?
また、旦那さんはkinacoさんの両親が助けてくれてる事は知ってますか??
あと、何個も質問すみません、
援助してもらってる生活費とは、食費光熱費家賃全部でしょうか??

k♡mam

どうしちゃったんでしょうね(><)通帳を確認させてもらった方がいいのではないですか?そのお給料はどこにあるのか・・・貯めているのか、消えてるのかで話が違って来ますよね(TT)

Kinacoo_

一つ一つのコメントに
返事が出来ていなくてすみません

頭がおかしくなりそうな度に
旦那を問い詰め質問し
発狂したことも多々あります

私も無職になったり
借金があるのではないか
など思うこともあり
歩み寄ったのですが
それはないの一点張りで
もうどうしていいものか。

金銭面はきちんとしたかったので
通帳もキャッシュカードも
私が管理しているのですが
給料が入ってきた試しがありません
明細も見たことがありません

私自身も片親です
実家がすぐ近くにあり
よく行くのですがお金の悩みは
隠し隠し話しているような感じで
全く給料が貰えないとは
言えていません

生活費のほとんどを
出してもらっていると言ってもいいかもしれません
かわりにはなりませんが母を手伝い
実家の家事などしています

私がこんな気持ちの中
隣でイビキをかいている旦那に
イラついて仕方ありません

たくさんコメントしてくださって
みなさんありがとうございます

k♡mam

あまり怒ったりする旦那様ではなさそうなので、借金が頑なにない!と言うなら一緒に信用情報の確認をしてみてはどうですか?
普段どんなに優しくても生活費をくれないのは、経済的DVですよ!

  • Kinacoo_

    Kinacoo_

    一緒に確認してみたいと思います
    今の状況を改善したいです

    • 4月3日
ちょん

旦那さんに職場にちょっと確認していい?と聞いてみては?
前借りしているという事は他に何かに使っているという事ですよね?
浮気やパチンコなど何か怪しいこととかはないでしょうか、、

  • Kinacoo_

    Kinacoo_

    今年に入ってすぐ引越しをしたのですが家賃の管理のみ旦那です
    前借りは家賃だと言っていました

    知っている限りでは浮気、パチンコはないと思うのですが
    こうなったらわからないですよね

    ちなみにお酒はあまり飲みませんがタバコは吸います
    ひどくヘビーではありません

    • 4月3日
☻ビーンズママ☻

んー、何か未納なんですかね。差し押さえされてるのかと思うんですけど…。でも、通帳に記載されないってことはお仕事されてないんじゃないですか?再度、会社に確認必要ですね!

りん0925

旦那さんが駄目なら他で先ずは給料自体が支払われているのか確認するしか無いと思います。
確か、お住いの地域の役所に行けば奥様でも旦那さんの収入証明が発行してもらえたと思います。
後は、会社に源泉徴収票の再発行をお願いするか。
先ずは、そこを確認してからですかね。

ぽっぺ

借金とか?なにか言えない出費を抱えてるとかはないでしょうか?

1210

旦那さんの会社に強く言って聞かないなら働く場所変えるのが一番だと思います。

ご自身の貯金があるならば話は別ですがそのまま離婚するのは逆にきついかと…
別嫌いになったりとか嫌な事がない限りしない方が良いと私は思いました。
きちんと働いているなら尚更旦那さんに悪いところはないと思いますよ?

ストロベリー

義両親に相談してみてはいかがでしょうか?
今の生活状況と旦那さんからお金を貰えないことを。
義両親から旦那さんに問いただすことはできませんか?
理由がはっきりしないとどうにもならないですね(>_<)
義両親が難しければ、旦那さんに、「理由を言って給料の振込み先を替えてもらうね」って伝えて職場に電話します。
それとか、旦那さんのご飯は一切作りません。子供と自分の分だけ確保してください。
そして、市役所などにご相談されても良いかもしれませんね。
何か良い案など出してくれるかもしれません(^O^)

Kinacoo_

みなさんたくさんのコメントありがとうございました!
とりあえず旦那とまた話してみます
話を聞いたうえで改善できないようであれば役所に相談したり
会社の方に確認してみます

同じような境遇の方もいらっしゃって頑張ろうと思えました!
最悪の場合でも私自身に資格があるので仕事も頑張ることもできます!今はきついですが相談してよかったです