※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一ヶ月の赤ちゃんの母乳育児について質問です。授乳間隔が長くなり心配しています。用事があるときもこんなに間隔を空けても大丈夫でしょうか?

生後一ヶ月の子の母乳育児について
一ヶ月検診で助産師さんに完母で行けそうとアドバイスをいただき頻回授乳していました(母乳10〜12回、ミルク1〜2回)

今日は用事が重なり、授乳回数が現在母乳7回目、ミルク2回です。母乳の間隔が5時間空いてしまい、母乳量が減らないか不安です。現場の方は用事があるときもこんなに長く間隔空けてないですか?😭

コメント

🍎🍎🍎

毎回5時間空くならよろしくないかもしれないですが1日くらいなら減らないですよ!
新生児から1ヶ月くらいは4時間は空けない方がおっぱいのためにいいとかいいますけどね!
私もお宮参りで着物着たのでミルクあげたり食事行ったりで8時間空いてガチゴチでしたが吸ってもらったらすぐ楽になりました😊

ストレスの方が母乳減ります!
あまり考えすぎない方がいいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭最近軌道に乗り始めた感じだったのですごく不安になってしまいましたが、おかげさまで安心しました😭
    お宮参りお疲れ様です✨無事に楽になって良かったです🫶
    今からまた頑張りたいと思います!ストレスの方が減るんですね😱
    考え過ぎず気楽にいこうと思います!!早々のコメント本当にありがとうございました☺️

• 5月25日