※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのときの訴え方の強さと性格の関係について、上の子は静かだったが今は大人しい一方、下の子は要求があると声を強く上げる。これが性格に影響するかは疑問。

赤ちゃんのときの
訴え方の強さって
のちの性格と関係ありますか? 笑

上の子は
静かだったので今も割と大人しい方で
下の子が
6ヶ月ですが
要求があったりすると
あーーーーー!!!!と
強く声を上げます 笑
これはキツい性格だねなんて
言われるのですが、
ほんとに関係ありですかね???

コメント

はじめてのママリ

うちの子の場合ですが…関係あります。

上の子は産後入院中から病院の廊下まで響き渡る声で泣いていて、赤ちゃんの時はおっぱい咥えるまで泣き続ける子でした。5歳の今も主張がかなり激しめです!笑
下の子は産後入院中から泣き声も小さめ、こちらが起こしてやっとおっぱい飲む感じでした。3歳の今もイヤイヤ言ったりしますが切り替えも早く基本穏やかです。
もっというと胎動の時から全然違いました😂

なの

赤ちゃんの時は割と大人しかったですがいつからか頑固で声が大きくなりました💦
赤ちゃんの時と違うな〜って思います😂

はじめてのママリ🔰

うちは姉妹ですが、小学生で性格逆転しましたね。
小さい頃うるさかった方が落ち着いて、皆んなのリーダータイプ、学級委員とかもやる子に育ちました。静かだった方が天真爛漫で明るく元気!って感じになりました。