※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳児がパパを嫌う理由と、暴力的な行動が心配。どうすればいいか。

パパが嫌いな2歳児いますか?😭
最近ひどくて、、、
パパとお風呂入ってくれないし
パパにだけ暴力的で叩いたりあっちいって!とか
寝かしつけもパパはNGです、、、
パパいや!
パパいらない!
パパとはいらない!

私にはそういうことは一切ないのですが🥲
どうしたらいいんでしょうか。
特に暴力的に手が出てるのが心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一時期そうでしたが
それを乗り越えたらパパ
大好きになって
ママ嫌!パパいいってなりました✨
うちの子二人とも(笑)

• ママリ

ママリ

一時的なものであると信じたいです🥲がママ嫌は悲しいですね🤣
    2人ともその道をたどったのですね〜🥺
    うちの子だけじゃなくてよかったです😭

• 5月25日
ゆみ

うちの娘もパパあっち行ってとか、パパきらいとか、パパにたたいたりしてました。
パパはどんな感じで反応してるんでしょう?
パパ嫌いは私が言ってしまってたせいなので、私が話す方法改めまして,叩いたりはパパが痛いからダメって話してるので一時期よりは亡くなったように思います。

• ママリ

ママリ

パパ面白がってひつこくやっちゃったりしてさらに嫌われてます😩
    はっきりパパいらない。って言われた時は流石に落ち込んでいました🥲
    わたしもパパにイライラして態度に出てしまっていてそれを感じ取っているのかもですね😭
    私も改めて、痛いよだめだよってたくさん伝えてみます🥲

• 5月25日
  • ゆみ

ゆみ

ごめんなさい
    めちゃくちゃ不吉な誤字してました😂
    あーそれは負の連鎖な気がします😣パパに子どもも1人の人間だから嫌だって言われたらやめるようにしてもらったほうがいいと思います😣

• 5月29日
もも太郎

うちの息子、2歳頃からパパ嫌期ひどかったです😂

オムツ替え、お風呂、留守番、お出掛けもだけど、
ごはんの後の手口を拭いてもらうのも、食器下げてもらうのも「いや〜〜〜〜〜ッ!!」でした

いるのにお願いできないのはストレスで、イライラすることもたくさんあったけど、
諦めの気持ちも持ちつつ、
専業主婦だったので「お菓子買えたのはパパが頑張ってお仕事してくれるからだよ。パパにありがとうしようね」とか「パパに見せたら、カッコいいって言ってくれるんじゃない?」とか、旦那をヨイショしたりしてました。

その甲斐か、時間が解決してくれたのか、3歳半頃からようやく少し落ち着いてきて、
でも「くっそ……仕方ねぇな」みたいな顔しながらパパでも平気なことが増えていきました😄

• ママリ

ママリ

そうですそうです!!ご飯もパパの横嫌で手を洗うのも何するのも本当にいやでまいってます😫
    ほんとに、いるのにお願いできないのストレスです😣
    ヨイショしたら改善してきたのですね🥺息子さん、、、ツンデレ??かわいすぎます🥹🥹

• 5月25日