※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

築30年超えたマンションを買うのってハイリスクですかね。10年住んだら築40年…売れないですよね💦

築30年超えたマンションを買うのってハイリスクですかね。
10年住んだら築40年…売れないですよね💦

コメント

咲や

よっぽど立地が良ければ買い手、もしくは賃貸には出せますね
30年だとほぼ底値なので、10年後値段は下がることはあっても上がることはないですね😂
むしろ修繕積立金の方が上がりそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね。管理費修繕費とかで3万くらいいって、税金、駐車場ってなったら、賃貸の方がいい気もしてきます💦

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

その辺の中古マンションは立地が全てですねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…立地良くても古すぎるとまた微妙ですよね。。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立地がよければ買い手は付きやすいですよ
    新耐震物件だし!多分同等か8割くらいまでの値段で売れるかなと思います。
    リフォームして住む方も多いので。

• 5月25日
ちょこ

売却することを考えるなら買わないです😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一生住むにしても、自分が死んだ後そのマンション売れなかったら子どもにとってらマイナスになるのかな、とか色々考えてしまいます😩

• 5月25日
課金ちゃん

立地さえめちゃくちゃ良ければ、築年数がめっちゃいくと今度は建て替え目的で購入したり、投資用として欲しがる人は結構いると思いますよ✋