※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saki*初マタ
妊娠・出産

妊娠中で心配。胎嚢は成長しているが胎芽が見つからず、稽留流産の経験も。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

初めまして。現在、妊娠しており今日、婦人科に受信しました。前回は胎嚢の中に卵黄囊が見られ前回より胎嚢は成長しており25mm程に成長してました。ですが胎芽は確認出来ず次回も1週間後とのことでした。1度、稽留流産の経験もあり流産をまたしてしまうのでは…と不安な気持ちしかありません。胎嚢のサイズ的には6w6dとのことでしたが同じような状況を経験された方がいらっしゃれば教えて下さると有難いです。

コメント

ちろか

私も1人目の時は同じような感じでした。一度稽留流産をしてすぐ1ヶ月後にまた妊娠して出産しています!
とにかく1週間が長く感じますよね💦

私が通っていた病院の先生には「大きくなれないものは生命力がないからだから、元気なたまごを待とう!と思っているといいよ!」と教えてもらいました💡

自分のところに来てくれる赤ちゃんの力を信じて、自分を責めず、考えすぎず、穏やかな気持ちで待っていてあげてください☺️❣️