※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
家族・旦那

旦那がママ友Aに高価なプレゼントを贈り、自分には何もしなかったことで悩んでいます。Aには内緒と言われていますが、皆様なら旦那に伝えますか?夫婦生活に疲れを感じています。

旦那と私の友人のことで悩んでます。
ママ友Aと、知り合い、家族ぐるみで付き合いしていました。
宅飲みも、3回くらいしました。

ママ友Aが、お酒が入り、

でも、私、旦那さんのことタイプですよ、と言ったのが、多分ことの発端で、
旦那は、私以外、付き合ったことがなく、免疫がないため、社交辞令とは、とらず、間に受けたのだと思います。

しばらくして、
A体相談を受けて発覚したのですが、
ロクシタンのセットを誕生日に、旦那が届けたみたいで、

多分小遣いを溜めて買ったと思います。

私には、母の日に花すらなかったのに、何千円もする、ロクシタンを、プレゼントした旦那に腹立つのと、

なんか、虚しくなってしまい、子供と、何日か実家に逃げてます。

Aには、旦那に内緒と言われてるから、旦那さんに言わないでね!といわれました。

皆様なら伝えますか?
あと、40年くらい夫婦やるの疲れました。

でも実家にも頼れないし、バリバリ働いて子供二人を養うのと辛いです。

コメント

あーぷん

無駄遣いしてるみたいだね。。。お小遣い下げようか!と言いますね😟

Aもよくゆうこさんに言ってきましたね💢

• ゆうこ

ゆうこ

そうですよね。
    Aの家を通るたび、車があるか、確認するしおかしいなあ、と思ってました。

• 5月25日
  • あーぷん

あーぷん

旦那をタイプと言う人を『ママ友』と呼べるのが凄いです😞

• 5月25日
  • ゆうこ

ゆうこ

そうですよね。あれから、あんまり会ってないです。
    ママ友は、まあまあ、人懐っこいタイプというか、男性にモテそうです。
    なんとなく、あいそうで、飲み会も3回もしたのが、間違いでした。

• 5月25日
sabo.k

ブチギレ案件です。
内緒にしておいて。とか言われたら余計に内緒は無理。
それでママ友と縁が切れようが知ったこっちゃないですし、むしろ酔っ払った場で、「タイプですよ」とか言う人だし、縁切りたいレベル。

旦那さんにもストレートに伝えて、何か言い訳するのであれば、養育費とかバリバリもらうようにして、速攻離婚します!

• ゆうこ

ゆうこ

そうですよね。
    いったら、むしろきれられそうで、言えないです。
    旦那は、付き合ったことないし、女性に褒められると舞い上がります。私のいとこのことも可愛いと言ってました。

• 5月25日
  • sabo.k

sabo.k

キレられるのが怖いから…で黙ってたら何でもありになっちゃいますよ?

「ちょっとチヤホヤ言われたくらいで舞い上がってんじゃないわよ!勘違い野郎!」くらいのスタンスでいかなきゃです〜!
    今潰しとかないと、もっと調子乗りそうです🙄

• 5月25日
  • ゆうこ

ゆうこ

そうですよね。たしかに、そのセリフいいですね。
    意を決して言おうと思います。
    怖いけど。
    なんでも言える家庭ではなく、旦那が亭主関白気味なところもあり、悩んでました。
    旦那も私のことあまり好きではないのだと思います。
    だからAにいわれて、舞い上がったのだと思います。

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

ご主人、なにしてるんだろう😅
そしてママ友も何言ってるんだろう?って思いました。

お酒が入ってる入ってないに関わらず
タイプですとか、社交辞令だとしても言うなよ😅と私なら思います。

私なら言います。
渡したんだってね?
どういうつもり?と聞きます。

• ゆうこ

ゆうこ

そうですよね。
    言いたくてもいったら、きれられそうでいいずらくて。

でも言ったほうがいいですよね。
    悲しくなりました。
    なんか、8000円くらいのセットあげてました。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8000円って結構たかいですよね…
    しかもこっちには何もプレゼントないなんて。

黙ってたら、ご主人とママ友の思うつぼですよ。
    ガツンと言うくらいがいいです!

• 5月25日
ママリ

私ならキレられるとわかってても我慢できないので聞きます。
内緒にしてって言う時点で下心あるよね?ってなるので、、

あと、AさんはAさんのご主人がいる場でゆうこさんのご主人にタイプって言ったんですかね?
いて言うならその夫婦やばいので即フェードアウト。

いなかったなら今度Aさんのご主人にAさんがお世辞でタイプとか言うから夫が喜んじゃって私に内緒でプレゼントとかして迷惑かけたみたいで😅のぼせてるので一旦会わせないようにしないとです😅と相手の夫にチクリつつフェードアウト宣言。

結果フェードアウト案件です😇

• ゆうこ

ゆうこ

そうですよね。旦那さんはいます。
    とても、稼ぐ旦那で、でも?夫婦は、冷め切ってるらしいです。
    旦那のことタイプといったよね?といったら、覚えてなかったです。

• 5月25日
ママリ

そのAさんは何のためにゆうこさんにプレゼントのことを伝えたんですかね?
旦那さんの行動を咎めるつもりなら、旦那さんには言わないでねとは言ってこないと思うので、優越感?とかですかね??

そうとしか思えないので、私ならAさんと縁を切り、旦那さんに聞いた事実を伝え、悲しく今後夫婦を続ける自信がないと真剣に話すと思います。

その後の旦那さんの態度で今後のことはまた考えるといいかなと思いました。

• ゆうこ

ゆうこ

そうですよね。
    旦那のことは、お小遣いも最低限しかあげてなくて、
    なんで溜めたのかふしぎです。確かに、水とかたくさん持って行っていたので、水分を買う分貯めていたのかもしれませんね。
    でも、なんで、ロクシタンあげたのかも謎です。あわよくば、再婚でもしたかったのか。家庭を捨ててでも

何がしたいのかさっぱりわかりません。

• 5月25日