※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
▽・ω・▽
子育て・グッズ

肌着のサイズアップ時期がわからず悩んでいます。家では50〜60、外出時は70を着用していますが、手が長すぎて迷っています。

いつもお世話になります☆

肌着なのですが
ここまで来たら
さすがにサイズアップ
しなきゃですよね…?(*_*)
足の辺りが短いくらいで
腕やお腹周りは
まだまだ余裕があるので
サイズアップするタイミングが
よくわからないです(T_T)

洋服は家では
足が出てもいいかなと思い
50〜60を着せたりし
お出かけの時は足が出ないよう
70にしていますが
手が3回折り返すくらい
長くて迷ってしまいます…

コメント

あやまん

あと少しで4カ月ですが、いまだに下着は新生児のときのコンビ肌着でそろそろ卒業かなぁとわたしも考えていたところです❗️
なんか、まだ着れるし、かわいいからきせておきたいのもあって。

上に着るのは、70か80にして、手足がでないようにしていますよ。

朔空ママ

2ヶ月の息子がいます(^^)
成長とともに足もかなりバタバタ動かすようになり、新生児肌着がかなり上がってきてハイレグ状態になっていて…笑
先日から、インナー60㎝ロンパースにかえました。
住んでる場所が北海道ということもあり、厚手のインナーに変えないとと思っていましたが、新生児肌着冬用買うよりはロンパースの方がこの先長く着れるので(^^)
新生児肌着よりはロンパースの方が楽ですよ(^^)
60㎝で前開きの物を選べば首が座らなくても着せれます。
足は出かける時とか冷え込みが強すぎる時はレッグウォーマーとか長めの靴下を履かせています(^^)
家の中では、ロンパース+洋服
出かけるときは厚手のロンパース+洋服+レッグウォーマーor長めの靴下+繋ぎのジャンバー着せてます。
新生児期間は大人よりも一枚多く、それ以降は大人よりも一枚少なく着せてあげてくださいと市の保健師さんが家に来た時に言ってましたので冬物の衣替えと共に肌着も変えました(^^)

ゆうんちゅ

腕やお腹周りが余裕ならまだまだ着れると思いますよ♪足はこれぐらいでむしろ普通なんだと思います!肌着だし、あんまりブカブカだとごわつきそうですしね。
息子も肌着は新生児の時のままで足はそんなもんですよ(๑>◡<๑)手足もよく動くし、動きやすいかなぁぐらいに思ってます♡
外出時も50〜80ぐらいのサイズを気分でコーディネートして着せてます♪足が出る場合は靴下履かせたりしてます!

Yun

私の息子も肌着のとき足はそれくらい出てるので普通だと思いますよー!
新生児のときから使ってる50〜60サイズのままです♩


出掛けるときも50〜60です(°_°)

▽・ω・▽


4ヶ月の赤ちゃんでも
着れるのですね♡!
うちの娘は
おデブちゃんなので
さすがに4ヶ月までは
無理そうです(T_T)笑

上に着るもので
調節してみようかと
思います(^^)☆

回答ありがとうございました!

▽・ω・▽


足はこれくらいが
正解なのですね(^^)♡
ついつい新生児の時の
サイズ感と比べてしまい
こんなに足が出てるし
小さいのかな?と
思っていました(>_<)
今みで70着せて
短い靴下だったので
50〜60の物も
まだまだ着せて
長い靴下履かせてみようと
思います♪

回答ありがとうございました!

はいゆー

うちも、もうすぐ3ヶ月を迎えますが、同じく洋服のサイズアップとやらに悩んでました…。まさしく写真の通り!
うっかりオムツ見逃しで
スナップが はち切れそうになったりしてます。
洋服の 組み合わせ方も、
イマイチわからず…

▽・ω・▽


やはりこの長さで
正解みたいですね(^^)♡
新生児の時の
サイズ感と比べてしまい
きつくないかなー?
足がこんなに出てて
寒くないかなー?って
考えてました(>_<)

もう少しこのままで
いきたいと思います☆

回答ありがとうございました!

▽・ω・▽


いつサイズアップするか
悩みますよね(>_<)
50〜60ばかり着せてたら
実母に小さいと言われて
やっと70の洋服も
着せるようになりました(^^;;
オムツ見逃すと大変ですよね!
間からオムツが出ちゃって
スナップはち切れそうに
なってます(*_*)笑

組み合わせは最高気温も
10度以下の予報に
なっていたりする
地域なので
コンビ肌着+洋服で
冷え込みそうな時は
中に短肌着も着せてます!
お出かけはこれに靴下履かせ
コートのような
モコモコしたの着せてます☆
着せすぎですかね…(^^;;

▽・ω・▽


ハイレグ(笑)
ちょっと見たい♡
ロンパースいいですね!
ちょうど長袖インナーも
用意しなきゃと思ってたので
これから買うのは
ロンパースにします(^^)☆
今から西松屋に行くので
見てきます♪
2ヶ月だともう大人よりも
1枚少なくて
いいのですかね?(*_*)
ベビーベッドに1人で
寝てもらっていても
寒くないのかな?(>_<)
夜の暖房も
どうしていいか
さっぱりわかりません…泣

回答ありがとうございました。

朔空ママ

プロフィール見ると娘ちゃんとうちの息子誕生日同じっ‼︎笑
うちは寝るときもロンパースと洋服一枚にしてます。特に寒くて寝ないとかもないので問題ないと思うのですが、うちは北海道だからもう家の中は暖房入れているので夜でも寒い時で18〜20度ぐらいなんですよね(−_−;)
赤ちゃんの最適な室温は22〜24度ぐらいみたいですね!それより寒いようなら、厚着させるか暖房入れたほうがいいかもしれませんね。
地域が違うと参考にならないかもですが、今は布団は毛布と掛け布団でベビーベッドで寝ています。
そろそろ、ベッドやめて添寝にしようかと思ってます。
体重も増えてきて夜の授乳終わっての上げ下ろしが重たくて大変で…笑
もし寒さ気になるようであれば、寝る時に使うスリーパーとか購入してみたらいいかもしれないですね。西松屋とかアカチャンホンポとかbirthdayとかに安く売ってますよ(^^)

▽・ω・▽


わあ♡勝手に
すごい親近感です♡!
私は新潟に住んでいますが
最高気温も1ケタになり
家も温かい造りになっている
訳でもないアパートなので
大人はフリース&靴下必須な
感じになってきていて
1日中寒いです(笑)
適温よりかなり下かな…
ベッドが冷えているみたいで
目覚めちゃうので寝る前は
暖房付けて暖めてますが
朝起きた時には手が
キンキンになってます(*_*)
ベッドからの上げ下ろし
きつくなってきましたよね…
添い寝にしたいのですが
スペースがなくて…(T_T)
先日ついに腱鞘炎に
なってしまいました(>_<)
そして今日まさに
スリーパーを買いに
西松屋に行ってたんです!笑
ロンパースも買ってきました!
お互い赤ちゃんもママ自身も
風邪ひかないように
頑張りましょうね(^^)☆

2度もありがとうございます!
参考にさせて頂きました♪