※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃ🍵
その他の疑問

メルカリで小さい腕時計を発送する際、ネコポスを使うべきか悩んでいます。他の方はどのように梱包しているのか知りたいです。

メルカリ詳しい方いますか?
メルカリを始めて結構経つのですが基本的に写真の1番上にある"ネコポス"で発送しています。(もちろんサイズが大きい商品はコンパクトなども使っています!)
紙袋などでもいいのは知っていますが自己満で見た目重視で正規の段ボールを使っています。

今回腕時計が売れました。
茶封筒に入れてもいいくらいのサイズなのですが、いつもの感じで行くと1番小さいサイズのネコポスに入れて発送するべきなのでしょうか?

小さい物でもネコポスを使っているので送料が210円かかるのがもったいないなあと思ってしまって😓

小さいものなどはみなさんどうやって梱包+発送しているのでしょうか?

ちなみに発送はいつもセブンでやってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

腕時計はせめて宅急便コンパクトの方がいいです。壊れ物ですし、しっかりプチプチして防水予防して、です💦

はじめてのママリ🔰

住所が知られたくないので私は基本的に小さい物でもネコポス使っています😊✨
指輪とかが売れたときはプチプチに包んでジップロックに入れて茶封筒で発送したことはありますが、腕時計は壊れたら嫌なので元々正規の段ボールを使用されているのであればプチプチ&ジップロック&動かないようにガムテープで段ボールと固定して発送しますかね😊✨

はじめてのママリ🔰

小さなものならゆうゆうメルカリ便のゆうパケットポストminiを使ってます。ネコポスより送料少し安いです😀
でも今回の腕時計は宅急便コンパクトの箱のほうがいいかと🤔オモチャの腕時計でない限り、無事に届いても購入者からのクレーム、トラブルのもとになると思います💦

おちゃ🍵

コメントありがとうございました☺️
やっぱり封筒系だと住所を知られてしまうのですね💦
もったいない気はしますがクレーム入るのも怖いのでしっかり正規の段ボールでしっかり梱包して発送したいと思います🫡

本当にありがとうございました🙇⭐️