※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発熱中の赤ちゃんに離乳食を与えるべきか相談中。咳があるため吐き戻しも。回復するまで食べさせなくても大丈夫か、それとも少しずつ食べさせた方がいいか。初めての経験で不安。

発熱中の離乳食について質問です🙇🏻‍♂️

昨日から発熱、今は38度あります。
病院では風邪が突発性発疹かな〜と言われました。

ぐったりする様子は無く元気なのですが、咳をしているためか昨日はミルクとアクアライトを飲みましたが、何度か吐き戻しがあり離乳食も2日間食べさせていません。
まだ一回食なので回復するまでは食べさせなくても大丈夫でしょうか?
それとも少しずつ10倍粥など食べさせた方が良いのでしょうか?

初めての発熱で何もわからず、初歩的な質問ですみません。
お優しい方教えてくださると嬉しいです。

コメント

🐣🩷

ぐったりする様子がなく元気なら離乳食与えてもいいと思いますよ!心配だったら無理に与えなくてもいいと思いますし欲しがる感じでしたら少しずつ食べさせてあげるのもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    元気だったらあげても大丈夫なのですね!!
    今日はまた熱が上がってしまったので様子見で明日からそうしてみようと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 5月25日