※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

優しい方教えてください🙏🏻育休手当の決定書みたいなのが来たのですが、この賃金月額ってどういう意味ですか?

優しい方教えてください🙏🏻

育休手当の決定書みたいなのが来たのですが、この賃金月額ってどういう意味ですか?

コメント

ぴいたん

育休開始から180日は131856円がひと月分で、
2ヶ月に一回振り込まれます。
1ヶ月に一回にも変更できますが、会社によると思います💦
181日目からは98400円が毎月入ってきます。
保険など引かれないので手取りだと思って大丈夫ですよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!これはハローワークからのものですよね?
    私の会社は会社とハロワ合わせて8割が育休中に入ってくるのですが、この紙はハロワから入ってくる分ってことですよね?🤔

• 5月25日
  • ぴいたん

ぴいたん

私も同じ紙で来てます。
    送られてくるのは会社の人事部が毎月郵便で送ってきます。
    通帳で振り込まれてる宛名を見ると、ショクギョウアンテイジョって書いてあるのでハローワークから入ってきてるものだと思います!!
    さらに会社からプラスαででて8割になるなんて羨ましいです😂

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!助かりました🙏🏻🤍
    そのくらいしかいいとこないんです、うちの会社( •̄ .̱ •̄ )

• 5月25日
  • ぴいたん

ぴいたん

うちは2月生まれで6月に初の育休手当入ったので、早ければあと2ヶ月後ぐらいには入りますね😊

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く入って欲しいです😂
    ちなみに!産休手当はいつ頃入りましたか?‎𐔌ᵔ ܸo̴̶̷ ̫o̴̶̷‎ ܸ ͡ 𐦯

• 5月25日
  • ぴいたん

ぴいたん

5月末に入ってきたので3ヶ月近くたってからでしたよ😉
    きっと、来月あたりに、、❤️

• 5月25日