※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし🔰
家族・旦那

元旦那が元嫁の借金を背負っていて、比べて落ち込んだりイライラすることがありますか?気持ちを整理する方法を教えてください。

再婚して、元嫁の存在が気になる方いらっしゃいませんか?

元嫁に不倫されて離婚したそうなんですが、その元嫁の借金を旦那が背負ってまだ返済しています。
なので、元嫁と結婚しているときは旅行に行きまくったり、マイホームを買って犬も飼ってという、元嫁は全て手に入れた理想的な結婚生活を送っていたのに、私は格安賃貸で日々我慢の生活です。
借金を隠されていて結婚したので、今更お金のことを責めることはありませんが、元嫁が憎くて仕方ないです。

すごく好きだったのに不倫されたからまだ未練があるんじゃないかとか、元嫁と私に対して差があるんじゃないかとか(元嫁はすごく好きだったから、家とか旅行とかそこまでしてあげたのかなとか)考え始めたらキリがないです。
元嫁を知っているので、旦那と元嫁がラブラブだった時を知っているしみているので、何かする時も、どこか行く時も「元嫁ともきたのかな」「したのかな」と気になって楽しめないんです…😢

自分と元嫁を比べて落ち込んだり、イライラしたりする方いますか?どうやって気持ちを整理していますか?💦

コメント

n

気になりますー😔
元嫁も気になりますが、私は元嫁とは関わりもなく、元嫁は県外なので気にしないようにしてます。養育費払った日にはLINEと子供の写真が送られてきますが、それだけなのでまだいいかなと笑
それよりも私の前の元カノが気になります…
元カノは働かず、ずっと家にいて彼のお金がなくなるまで使ってたみたいで…
彼が個人事業主なので、レシートも残ってて、一緒に整理した時にあ、こんなところ行ったんだ、こんなの買ってたんだ等々、もう精神的に死ぬかと思いました笑笑
だから今も出かけると、元カノと行ったんだろうな〜とか毎回思います🥺
その度に、今誰との思い出思い出してんだー!!!!と伝えてますが笑
思い出してないし笑そう言うから思い出すんだよ笑
までが流れです笑
元カノのせいで(使わせた彼も悪いですが)今お金がなく、引っ越しもできないので、元嫁→元カノが一緒に住んでたマンションに今住んでて正直辛いです🥵

• おすし🔰

おすし🔰

それは辛すぎます…!!!元嫁と元カノとの思い出がある家は辛いです…!!!何しても頭によぎりますね😢
    うちも旦那が元嫁との思い出の物とか写真を捨てられずで、それを目にするたびにしんどいです💧それが嫌だというと同じように「お前が言うから思いますんじゃん」と言われ…
    そういうことを思わせないように配慮してほしいですよね😡
    どうやって心を落ち着けてますか?😢うちはそれで喧嘩ばかりです…

• 5月26日
  • n

n

同じ状況で、驚いてます笑
    男って捨てないですよね💦
    うちも結婚式の写真(チェキ)とかその辺の棚に置いてたり、子供のものならまだしも🤣一緒にインスタ見てて、元嫁の投稿にいいね♡するのも、言わないですけど、うーーんって感じなのに笑
    1回考え出すと落ち着かないので、その度に彼にぶつけて消化してます笑
    また始まっためんどくさい!と言われますが、お前のせいだ!と訴えると、その通りなので謝って来ます😂
    定期的に一方的感情をぶつけても、そんなの気にならない、一緒にいたいと言ってくれるし、私のことを1番に考えてくれてるのもわかってますし、私の娘のことも自分の子供のように育ててくれてるのもわかってますが、、当分理解するのは難しいです笑

• 5月27日
  • おすし🔰

おすし🔰

同一人物かと思うほど似ていますね(笑)うちはバツ2なので元嫁と元元嫁の思い出がたくさんです…手紙とかなんでとってるかな…
    結婚式の写真とかキツすぎます!!!😨しかもインスタでまだ繋がっているのも嫌ですよね😢sさん心が寛大すぎる…尊敬します😢
    同じ場所に遊びに行ったり、何か楽しい事をしても、「元嫁ともこう言うふうにイチャイチャしてたんだろーな」とか「元嫁の方がいい思いしたんだろーな」とか考え出したらキリがないです😂
    理解はなかなか難しいし、それわかってて一緒になったんでしょ?と言われても、それとこれとは別ですよね💧

• 5月28日
Kei

私も同じく元嫁に不倫されて再婚した身です😔
元嫁の借金が何の借金かによりますが、結婚していた時期に何らかの理由でした借金なら旦那様が責任を感じで払っているのでしょうか?🤔
私の旦那も以前の結婚時にした借金を払い続けてようやく完済したところです。
なんなら毎月養育費で7万円払っています😇
なので、私も生活は裕福ではないですが、旦那の過去を理解した上で結婚を決めたのは自分自身なので、割り切っています😊
子供の関係で月に一度、元嫁と子供と出掛けていますが、私は今が幸せなので全然気にならないです😊むしろ、元嫁からは
「変わったね(いい意味で)」と言われるみたいです。
なので、おすしさんももっと自信を持っていいと思います!
いい家だとか、いい暮らしとかただの形でしかないので、お子様との暮らしや家族とのかけがえのない時間をお互い幸せに思いましょ☺️

• おすし🔰

おすし🔰

ありがとうございます…形でしかないという言葉に思わず涙が出そうになりました。形に固執してしまって、自分で自分の首をしめています😢
    kei様のところも元嫁に不倫されて…ということですが、もう旦那様は元嫁に未練ない感じですか?そうだとしたら、どういう部分でそう感じますか?
    元嫁とのマイホームを二束三文で売ってしまって残りを全て旦那が背負った感じです💧
    昨日も掃除していたら旦那と元嫁との思い出の物(ペアグラスとか)が出てきて、それが嫌だと言っても「別に物に罪はないじゃん、そこまで気にするとか頭おかしいよ、キ◯ガイじゃん」と怒られました…。
    そういう過去を受け入れていくしかないんですけどね💦

• 5月26日
Kei

旦那は裏切り行為をされた時点で冷めたみたいで、全く未練はなさそうです☺️
ましては、トラウマになって当初は再婚する気がなかったみたいです😅それでもお付き合いして、一緒になりたいって思えたみたいで再婚に至ります。
なので、きっとおすしさんの旦那様もおすしさんに魅力を感じ一緒にいたいと思って再婚したんだと思います!誰でも浮気や不倫はトラウマになってなかなか次に進めないと思うので😅
過去の事を考えても変えられないので、今は貧しくても1年後に旅行に行くための資金を貯めたり小さな事でも感謝したり幸せを感じるようにしています😊
ただ、思い出の品物は流石に私も耐えられないかもです😭
キ◯ガイとか言われたら誰でも凹みますよね…
そこはもう価値観の違いなので否定もしにくいですが、旦那様の意見も尊重しつつ、その品物、奥の奥の奥の方に直しておきましょ😤

• おすし🔰

おすし🔰

元嫁からの手紙と写真はこっそり捨てました(笑)なんで私が掃除する度にラブラブの過去を見せつけられて病まないといけないんだと、腹立ってきて😂
    見つける度に黙って捨てちゃおうと思います🔥
    まだまだ過去を受け入れられない自分がいるので、keiさんのような考え方ができるのが本当にすごいと思います…😭たぶん、私は自分が一番じゃないと気が済まない子どもなんだと思います(私自身もバツイチで子供も2人いるくせに)
    これからの楽しみを考えて、ちょっとずつ忘れていけるようにしたいと思います😢

• 5月28日