※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めざし
雑談・つぶやき

もっと有給も長期休暇も取りやすい世の中になればいいのに。独身も若い…

もっと有給も長期休暇も取りやすい世の中になればいいのに。
独身も若い人もみんな長期休暇とってさ。
そしたら会社の中でフォローし合う空気が生まれて、産休育休取りやすくなって、子持ちも働きやすくなるのに。
働くのが好きで長期休暇別に欲しく無いって人は有給余ってたら必ず買い取ってもらって。

職種によっちゃ難しいんだろうけどな。

コメント

ひまりママ

めっちゃ分かります~😭😭😭😥

• めざし

めざし

もう今の時代ずっと独身でいる人だっているんだし、その人たちにもお互い様だと思ってもらえるように、みんな長期休暇とって旅行でもなんでも行ったらいいのにー
    とボヤいた次第です(笑)

そもそも
    有給なのに取れないとか消滅するとかおかしいですよね(笑)
    そうやって休暇自体が当たり前になれば男の人だって育休取れるのになーと。

• 4月3日
のんちゃmama

めちゃくちゃわかります!
いいね連打したいくらいです😭😭😭

• めざし

めざし

プレミアムフライデーより、有給取れてない人なんとかしろよと思ったのは私だけでは無いはず…(笑)
    取れないならせめて買い取りを…!

• 4月3日
のんちゃmama

本当にそう思います😭💔
有給あるのに受理されない
なんの為の有給なの?と思う事も沢山あります😵
そうだ!そうだ!ヾ(*`Д´*)ノ笑

• めざし

めざし

長期休暇も有給も取りやすくなれば色々解決する気さえします(笑)
    独身の人が私はフォローばっかりって思うのは、要は休暇取れないからですよねー(T_T)

みんなもっと好きに人生楽しめば、それが許される働き方ができればもっと子供を持つっていう選択も仕事場に歓迎される気がします…

• 4月3日