※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校の役員会で若いママたちが強い印象で、話し合いが難しい状況。40代の新参者は不安を感じている。

小学校の保護者との関わりがこわいです😭
気分を悪くされてしまう方がいたらすみません😣
40代の高学年のママさんと話していたのですが、そのママさんが今年役員をしており他は低学年のママさんが役員をしておりみんな30代でヤンキーかギャル系のママみたいです😭性格もみんなとがった感じでボスママが1人いるらしくそのママが発言したらそれに従うしかないらしく話し合いにならない、見守り活動をしてくださっているお年寄りを呼び捨てにして見下した言い方をしたり、こんな役員会初めてと言っていました😭
土地柄なのかなぜか強いお母さんが集まってくるみたいです💦
低学年のママは若い人多いから覚悟しておいた方がいいよって言われました。
私も40代で子供が入学したばかりなのですが確かに周りのママさんは30代になったばかりの方がほとんどです。
話したことのある人はほとんど居ないのですがこの話を聞いて若いママさんこわいって思ってしまってやっていけるか不安です😭

コメント

読んでいて
どんな役員会だよ。って思っちゃいました😂
学校の役員なんだし
しっかり大人な対応でしてほしいものですね💦
容姿についてはなんでもいいと思いますが
役員に就くのであれば?
子供が通っている学校ですし?
人を見下すような態度や言い方は
私なら歯向かいそうです🥺

退会ユーザー

何回もやってるなら尚更ですね💦