※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

最近鼻炎症状がある方いますか?スギ花粉はもう飛んでないですか?ダニアレルギーの可能性や日による症状の違いについて知りたいです。

この時期まだ鼻炎症状のある方いますか?
昨日今日と落ち着いてきたのですが先週1週間鼻炎症状がありました💦
スギ花粉はもう飛んでないですよね
ダニアレルギーの可能性ってありますかね😭もしダニアレルギーだった場合日によって症状違ったりしますか?

コメント

たんたん

スギヒノキは終わりましたが、カモガヤとか飛んでます🤧
イネ科ですかね?
私がいま症状出てます🤧

娘がダニ、ハウスダストアレルギーで最近症状出てます😭
ダニアレルギーの可能性ゼロではないと思います!

🐰

あります〜😭くしゃみ、鼻水、目の痒み、喉の痛みなどむしろ5月になって色々と悪化した気がします😭
まさに今薬追加したくて耳鼻科に来てるんですが、喉を診てもらったら真っ赤らしく、アレルギー症状ではなく寒暖差での炎症かな?と言われました😭
ちなみに今は花粉はイネ科だそうです…!
調べると、黄砂やPM2.5なども関係ありそうです🥲

ママリ🔰

私がスギヒノキ、ダニ等のハウスダスト。
子供もハウスダストあります!

私は秋の花粉もダメになったようで、春秋は花粉症。
顔や頭や皮膚が痒くなります😅

最近子供がアレルギー症状が強く出始めました。
私もアレルギー症状がまた強くなってるのでハウスダストかと思ってましたが、顔等皮膚の痒みが出てきてるので花粉とかかもです💦

より

子ども達まだあります。
寒暖差でもアレルギー症状出ますよ。花粉も年中何かしらあるので、今の時期だとイネ科の花粉もあります。