※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家事・料理

保育園での朝食メニューについて参考になるアイデアを教えてください。時短で準備ラクな手づかみ食べれるメニューが理想です。

6月から保育園に通います🙋‍♀️
時短のため朝食を基本固定にして、(できれば)手づかみで食べれるメニューで、(できれば)準備ラクな感じで考え中です🤔
みなさんの朝食メニューはどんな感じですか?参考のため教えてください🙇‍♀️
ついでに時短の参考になる手順?や手はずなどあればそれも参考にさせていただきたいです😊

コメント

ぺろ

1歳の頃は食パンや超熟ロールをちぎったものをあげてました!どうしてもパンを食べないときはバナナ切って出したり。
2歳になっても似たような感じで、スティックパンorバナナって感じです

ママリ

食パン(耳切ってスティック状に切る)、卵焼き、ブロッコリーorほうれん草(冷凍野菜チンしただけ)で固定してます!
手づかみで1人で食べてくれます!