※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

保育園に通う子供がいる場合、2人目の出産で里帰りされましたか?実家は遠く、両親も平日は不在。里帰りが難しい状況で、皆さんはどうされましたか?

いつもお世話になっています(* ॑꒳ ॑* )⋆*
1人目が保育園に通っている場合、2人目出産は里帰りされましたか??

私自身、実家は自宅から車で4時間半くらいかかります。
両親はまだ仕事しているので、平日は朝から夜まで不在です。
里帰りしないとして、旦那も平日は遅くまで仕事です。
母が手伝いに来るのも難しいと思います。

皆さんはどうされましたか??
参考にさせてください(^O^)

コメント

ママローズ

まさに同じ状態でした!
里帰りしないつもりだったんですが、
母が1週間は仕事休んでくれると言ってくれたので、1週間だけ里帰りする事にしました!
その間子供は旦那と生活して貰うので朝保育園に送ってから仕事に行くみたいです!

お迎えは迎えに行ってから事務所に子供を連れて行くか、旦那の親か兄弟に頼むみたいです!

• ぷぅ

ぷぅ

すごく頼もしい旦那さんですね!
    両方の実家から離れており、頼る人がいないので、悩んでいます(><)
    やっぱり産後すぐに家事育児は体がしんどいですよね(´;︵;`)

• 4月3日
  • ママローズ

ママローズ

両親離れてるのは辛いですね…
    私は自分の実家は離れてますが、旦那の実家は40分ぐらいです!
    遠くても自分の実家に頼れたら頼った方がいぃかと思います!
    体はその時は大丈夫でも後々ガタがきたり、更年期が早まると聞いたので産後はほんとに安静にした方がいぃみたいですよ!

旦那育児ほとんど出来ないですが、産後ぐらいと思い強制的にやって!!といぃました!

もちろん初めは仕事がどーと拒んでましたが…^^;

• 4月3日
  • ぷぅ

ぷぅ

なるほど!やっぱりのちのち、体に影響が出るリスクが上がるんですね(><)
    うちも本当は旦那に育休とってほしいくらいです(笑)

• 4月3日
♡062105♡

里帰りしない予定です😊
実家までは40分程ですが
やはり仕事なので💦
病院と旦那職場と保育園、家までの距離が車で3分くらいの距離なので入院中は義母が1週間程来てくれる予定です😊
旦那は22時~23時ほどの帰宅なので誰も居ない時は旦那に何とか頑張ってもらう予定です😅
実母も1週間程は来てくれるみたいですが…職場が人手不足なのでわからないです💦
ご飯はお弁当を頼んでおく予定で、食料は生協です♪

• ぷぅ

ぷぅ

やっぱり周囲の協力がないと難しいですよね。。
    お弁当や、生協いいですね!
    買い物にも行けませんもんね(><)
    うちも生協やってるので、検討したいと思います(^^)
    ありがとうございます!!

• 4月3日