※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

内科検診で頸部リンパ腺肥大と診断され、心配している方いますか?学校で再度指摘され、不安を感じています。

小学校の内科検診で頸部リンパ腺肥大(首のリンパ節の腫れ?)の診断された事ある方いませんか💦?

入学前にも同じ事言われてそんなに心配じゃないような感じだったので小児科で何かのついでに診てもらったのですが大丈夫と言われてもう忘れていましたがまたつい最近学校で内科検診があり今日学校から同じく『頸部リンパ腺肥大』と書かれた紙をもらって来て受診をおすすめしますと書かれていました。
以前は風邪ひいたりしたらなると言われ安心していましたがまた同じ事を言われたのですごく心配で。

ネットで調べると怖い病気なども書かれていてすごく心配です。

同じような事言われた事ある方いますか?

コメント

ままり

子供じゃなく私なんですけど、
検診とかじゃなくて風邪などで病院行った時にお医者さんに指摘され(1度じゃなく何度か違う病院でも)、親も看護師なので聞いたら親にもたしかに気になる!って言われて1度検査しました☺️…が、何も無かったので生まれつき?元々?何も無くても腫れが目立つパターンもあるみたいです😫
…が、1度検査すると安心できると思うので検査をオススメします☺️

• HP

HP

コメントありがとうございます!

血液検査して結果が来週なんですけど不安で不安で😫

生まれつきの場合もあるのですね!ありがとうございます😊

• 5月25日
いっしー

すみません💦
その後検査結果はどうでしたか😣?

うちの娘も昨日の保育園の内科検診で「頸部リンパ腺の腫れがあります」と書かれており、すごく心配で、、、。

• HP

HP

コメントありがとうございます!

結果何も問題ありませんでした😊

同じ学校に通う子が同じ内容で診察に何人か来たらしくてよくある事だと言ってました!

• 6月5日
  • いっしー

いっしー

何も問題なく良かったです!!

ネットで調べると怖くなってしまって、、、
    よくある事なら少し安心です!

返信ありがとうございました🙇🏻‍♀️💞

• 6月6日
  • HP

HP

私もネットで調べたら怖い病気ばかり出て来て心配でたまりませんでしたが先生に話したらほぼそれは無いと笑われました🤣

• 6月6日