※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母が勝手に寝室に入り、下着を畳んでしまうことに困っています。さらに、私物を勝手に使われたり、プライバシーが侵害されている状況です。どうすればいいでしょうか。

本当に心が折れそうです。
皆さんの意見聞かせてください。

義母についてです。
毎回泊まりに来る度に私たちの寝室に入り
勝手に洗濯物を畳んだりします。(下着入り)

寝室に入られることすら、私は嫌なので
寝室のドアを閉めてても開けて入って
洗濯物を畳まれてます。
お義母さんやらなくて大丈夫!って伝えても
私はこれくらいしかできないから!と。
最近は畳まれる前に私の下着だけをとって
畳んでもらうってゆう対応をしました。

でも今回は忘れていて既に畳まれてる。
下着とかもTバックとかなので単純に見られたくないです。😢

極めつけには
お義母さんがお化粧を始めたので鏡使う?って
言ったら私の鏡を既に持っていて
どうやって見つけた?って感じです。
鏡は寝室にあり、尚且つコンドームやおもちゃが
入ってる所の近くにあります。
もしかして、全部開けて見つけたの?って感じです。

もう嫌すぎて、心折れそう。

皆さんならどうしますかー😢

コメント

はらぺこあおむし

普通にもう泊まらせないです。笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お母さんが通っている美容室が
    うちの近くにあり、
    (自分ちからは遠い)
    1.2ヶ月に1回は泊まりに来るって感じです。
    私はそうしたいのですが
    主人が親孝行したいから。ってゆうので毎回泊まらせてる感じです。😢

    • 5月25日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    人の寝室勝手に入ったり
    物色したりするのが親孝行なの?☺
    って言います。

    • 5月25日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私の両親も泊まりに来たりするので強く言えない事もあるのですが
    伝えた方がいいですよね😢

    • 5月25日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    両親が泊まりにきても
    そんなことしないじゃないですか?
    その違いだと思いますよ。

    なのでお前の親は物色するけど
    実親はそんな非常識なことしないって
    言えばいいですよ

    • 5月25日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    たしかにそれはそう😂😂

    • 5月25日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    いくら戸籍上親族でも
    血は繋がってない他人だし
    親しき仲にも礼儀ありですよ

    • 5月25日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    本当それですよねー。
    分からない人もいるんだなあ。と。

    • 5月25日
3kidsママ

開けそうな場所に「漁るなんて非常識」「気持ち悪い」「お里が知れますよ」って紙を入れたらブチギレながら持って来そうですね😇寝室のドアに補助錠を付けるのはいかがですか?💦開かないって言われたら「開ける必要なくないですか?寝室ですよ?」って言ったら良いと思います✨

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    マンションなのでそうもいかなくて💦

    • 5月25日
  • 3kidsママ

    3kidsママ

    両面テープとかネジとか不要の、賃貸用のもありますよ😃「補助錠 賃貸 開き戸」って検索したら色々出てきました✨

    • 5月25日