※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iPhoneの検索履歴に覚えのない内容が表示されることがあります。同じ経験の方いますか?

身に覚えのない検索履歴について

iPhoneを使っていますがロック画面やホーム画面で下にスワイプした際に検索できる場所(スポットライト検索)に全く覚えのない検索履歴がたまにあります。
子供にも触らせてないです。

同じような症状のある方、いらっしゃいませんか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も気になってました!😳
今も見たら検索した覚えのないワードが3つくらいありました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ現象の方がいて少し安心しました😭
    本当に全く身に覚えのないワードで検索履歴が残っていて気持ち悪いです💦

消しても消しても月1くらいのペースで発生してます…。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!
    私もいつもそのままにしてたんですがさっき消してみたんですけどまた違うの入るんですね…

ちなみにご主人が自分のスマホで検索したことあるとかないですかね?🤔
    (うちは今日夫いないので聞けずすみません)

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のiPhoneは月1くらいで新しい謎の履歴が入っています😭

本当に関連すらない履歴なので主人がしている事はないと思います💦

ちなみに履歴のワード、間違えてタップしたような連続したひらがなとかではなくて普通の単語?が入っていますか?😭

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…😔

間違えてタップしたような文字も入ってたり(それは本当に私がスワイプしてしまって間違えてその場でタップしてるのかも)
    でもちゃんとした文章になってる検索ワードが入ってたりもします🥺

さっき消したのは、全然知らないアニメのキャラ?の名前と、全然知らない漫画が読めるサイト(その二つのアニメや漫画も関連性はない)でした🙄

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして今もう一度見たらすでにまた入力されてました!!🙄
    今度はヤフーニュースとライブドアニュースに直接アクセスできるページと、「ニュース」と検索した、という履歴でしたが全然検索してないしこの期間にニュース見てもないです😔

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回もすみません🥺
    気になりすぎて調べたら設定の中のshiriと検索のところでここがオンになってたのでこのせいかもしれないです🥺

これの
    スポットライトに表示
    を消せば無くなりました😳

アップルからのコンテンツとあるので勝手におすすめしてきてるみたいな感じかもしれないです🤔

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません🙇‍♀️
    色々と調べて下さりありがとうございます😭
    私もそこがオンになっていたのでオフにしてみました!

私も同じく全く興味のないワードや直接アクセスできるURLが履歴としてあったのでSiriが謎に興味があると認識して表示してたんですかね…💦

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれないですね…!
    にしても全く興味ない知らないワードですし要らなさすぎる機能ですね😂

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に身に覚えがなさすぎて怖かったです😨笑
    自分で調べたつもりが全然知らない事ばかりで教えていただきありがとうございました😭

• 5月27日