※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

自宅での内職経験者、仕事内容や給料について教えてください。他にも経験がある仕事があれば教えてください。

自宅でできる仕事を探しています🥺

内職をした事のある方いますか?
仕事内容や給料など教えていただきたいです!

他にもこんな仕事をしたことがある、というのがあれば教えてください^ ^

コメント

ママリ

今、内職してます。
自動車部品の検査で、子供を見ながらしてるので良くて月1.5万円ぐらいです。

• ままり

ままり

自動車部品って難しそうですね💦

内職の仕事内容は、会社側から指定されるのでしょうか?🤔

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

一つの部品を何千個と見るので、見るのはシンプルで簡単ですが飽きます😂

仕事内容はの指定というよりかは、検査か作業のどちらかで募集があった感じです😄

• 5月25日
  • ままり

ままり

何千個、、それは大変ですね😂💦
    私も内職いろいろと探してみます🙏ありがとうございます😊

• 5月26日
ダッフィー

テーマパークのお土産用のお菓子の箱内職したことあります。
単価がそれなりに良かったので、お手伝い程度にやっても月2万もらえました。(本職やってて、忙しいからお手伝いして欲しいと知人に言われて少しやってた程度)
なので本気でやってたら普通に5万はいけてたと思います。

• ままり

ままり

内職で2万って、高い方ですよね😳しかもテーマパークのお土産用の、、となるとなんだか楽しそうです😊
    単価が良いと頑張れますね🥺

• 5月25日
5児ママ

電機部品組み立てしてます☺️
単価は固定作業は3円
月1くらいで来る作業は2円〜30円です。
月五万〜で基本は6万以上です!

• ままり

ままり

すごいですね😳
    仕組みがよく分かっていないのですが、、
    内職の会社から指定されたものを作るという感じなんでしょうか??🤔

• 5月25日
  • 5児ママ

5児ママ

私のは
    会社で作業工程を研修して
    自宅でそれをやるって感じです☺️
    こちらから仕事は選べません💦

• 5月25日
  • ままり

ままり

そうなんですね😊会社で研修できるの良いですね😌

内職調べてると、単価0.5円〜のもあるみたいで、そんなに安いのか〜と驚きました🥹

• 5月25日
  • 5児ママ

5児ママ

内職はそんな単価が多いです。
    内職は自宅で隙間時間にーってイメージですが
    数こなさなきゃ稼げませんし
    数もかなり来るのと
    納期がある会社がほとんどなので隙間時間だけでは足りないのも事実です😣
    あとは内容によっては材料など置くスペースも必要ですし💦
    うちは段ボール(24本ペットボトルの箱より大きい)8個に材料も4箱くらいにそれに使う道具一式が常備に自宅保管で(材料はたまに急なやつがLINEで入ってきた時にやらなきゃなので常に常備)
    固定作業以外のは別で箱や道具がいっぱいきますし
    物によって自分で段ボール確保しなきゃなのでスーパーで5箱くらいは24本入りペットボトルの空箱取ってきたり☺️

• 5月25日
  • ままり

ままり

そうなんですか💦
    隙間時間にできて良いな〜と思いましたが、結構大変そうですね😅

材料のスペース確保も、そんなに大量とは知りませんでした😳💭
    今の仕事をしながらなので、数をこなすとなるとそんなにガッツリ内職できないかもですね🥲

• 5月25日
  • 5児ママ

5児ママ

材料スペースはその会社にもよるので、少ないとこは少ないかな?ですが
    少なからず材料置くスペースは必要です!

昼間仕事しながらなら
    寝る時間削ってって話はこちらで良く見かけます😣
    私の内職の会社はその会社で定年退職された方が内職さんとして働いていて(私だけその会社で働いた事ない笑)
    社員さんも内職として自宅でも作業って感じで(友達が社員なので知ってる)
    昼間働いて自宅に帰ってから仕事は凄いって思っちゃいます💦
    大変って声も聞きます🥺

• 5月25日
  • ままり

ままり

お返事遅くなりました💦

そんな感じなんですね😳
    自宅で仕事ができるっていいな〜と呑気に思ってましたが、
    社員さんで家に帰ってまた仕事、、となるとそれはそれでしんどいでしょうね😓

今の仕事の時間を増やせば良いのだろうけど、今の仕事辞めたくて仕方ないので とりあえず内職探してみます🥺
    市が掲載している内職の会社がいくつかあったので、電話で確認してみようと思います😊

• 5月28日
二児のママ☆

現在も内職してます。
大手企業の下請けで部品に傷がないかのチェックしてます。

週2引き取りに行ってて、今月は単価のいい方ばかりだったので先月は10万ちょっとでした☺️

少なくても5万以上はあります!

• ままり

ままり

すごいですね😳✨
    10万ももらえると頑張ろうと思えますね🥺

大手企業の下請けとかって、内職会社から作る物の指定がくるのですか?🤔
    それとも下請け会社に直接連絡したら、仕事の依頼がくる?のですか?🤔
    内職したいのですが、どこに連絡したら そのようなお仕事できるのかな〜と思いまして🥺

• 5月25日
  • 二児のママ☆

二児のママ☆

すみません、下に返信してしまいました💦

• 5月25日
二児のママ☆

大手企業(自動車業界)の下請け会社の内職でそこに納めてます☺️
納めた内職は大手企業におろしてます。

作る物の指定と言われると指定ではないです。
生産してる部品が何種類かあり引き取りに寄って品番が変わってるという感じです。

私がしてる内職は納期は決まってないですが、なるべく完成したら早く持ってきてね〜です☺️

なので月間のホワイトボードに自分が取りに行く日に取りに行く数を書けばその分が用意されてるという感じです!

なので学校へ行く行事などの日は避けて書いたりしてます☺️

私は知り合いから誘われたので求人は見てないのですが、知り合いはバイトルなどで見つけたと言ってました!

• ままり

ままり

詳 納期が指定されてたら、この日に絶対持って行かないと、、と焦りそうな気もしますが、決まっていなかったら自分のペースでできる感じですかね🤔

内職したいのですが、私今の仕事しかした事がないので、
    未知の世界すぎて😅
    詳しく教えていただきありがとうございます☺️私の住んでる地域にも、二児のママ☆さんが働いているような企業があると良いのですが🥺

• 5月25日