※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
ファッション・コスメ

市販のカラーはやっぱりよくないですか??💦毎回美容院で染めてます。

市販のカラーはやっぱりよくないですか??💦
毎回美容院で染めてます。

コメント

ママリ

私は怖くて市販のは使えないです💦

ママ友で自分でやってる人いますが、やっぱムラが凄いし見てて嫌だなあと感じてしまいます💦
言えないけど笑

はじめてのママリ🔰

美容院でも染めるしセルフでも染めます!
私が美容師さんに言われたのは、正直技術が、あれば市販のカラーでも綺麗に染まるしそこまでデメリットはないと言われました。
ただダメージ具合や髪質など細やかなその人の髪に合わせたカラー材の選択やトリートメントなどは美容院でないとできないため、
やはり値段相応の価値がついていると、教えてもらいました。

はじめてのママリ🔰

私は髪の毛が割と強い方なのでよくないと言われている泡カラーで染めてもそこまで傷みませんが、次美容院で染める時の残留が強かったです🙂
あと久しぶりにセルフカラーした時思ったのは、お風呂で流してカラー剤のついたお風呂洗うの意外とめんどいでした😂
でもせっかくのお休み、ゆっくり休みたいところに美容院2時間とか入るとダルい気持ちもあります😣

はじめてのママリ🔰

旦那が美容業界なので私も同じこと聞いたら一緒だよと言っていました笑
ただ、元の髪色を見てからの仕上がりの色の選定とかがプロはできるので、市販ので見た色と思ったより違うかなとかはあり得るかもしれないです。