※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmama
その他の疑問

セラミックで八重歯を治療した方はいらっしゃいますか?八重歯を矯正した…

セラミックで八重歯を治療した方はいらっしゃいますか?
八重歯を矯正したいと思っておりましたが、レントゲンの結果、生まれつ顎がかなり小さく歯の本数も少ない、また人より前歯の根が短いため矯正器具を使わない方が良いとの診断を受けました。
治すならばセラミック治療しかないかな…とのことでしたが、実際にセラミックで八重歯を治療した方はいらっしゃるのか、やってよかったか、お話を伺いたいです。
申し訳ございませんが経験者の方のご意見をお願いいたします🙇
セカンドオピニオンを受けたりと色々勉強中ですので、批判などはおやめください。よろしくお願いいたします🙇

コメント

目がぱっちり

綾さんの条件なら、セラミックがいいと思います。 矯正よりもお金も時間もかかりませんし、綺麗に思い通りになると思います。 八重歯から普通の歯並びになるとガラっと印象変わりますよ♪ 友達で矮小歯(通常より小さい歯)を普通の歯に変えた子いますが、別人でした!

ただ、保険外でお金も高いので、自分に合った歯の色をちゃんと決めるのがいいと思います。ホワイトニングしてからならいいですが、白い方がいい!と言って白くすると歯がかなり浮きます…

自費だと時間をかけてしっかり説明してくれる先生が多いので、まずは聞く事、そして質問することです。きちんと理解してからで遅くないです。 説明してくれない先生の所では絶対に治療しちゃダメです!🙅

長々とすみません。私は歯科衛生士してました。友達も専門学校の時の子です。 他にも自分にセラミック入れてる女医さんいました。

• ゆうmama

ゆうmama

お返事遅くなりすみません🙇
    専門の方から前向きなお返事をいただけて元気が出ました。
    生まれつき顎が小さい、生まれつき歯が短い、生まれつき歯が一本ないまま…など、生まれつきばかり連呼されすごく落ち込んでいたので💦
    親身になってくださる先生を選んで、歯の色に気をつけてセラミック矯正を前向きに検討してゆきたいと思います。
    本当にありがとうございました!✨
    また何かありましたら是非教えてください。

• 4月4日