※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ラクマグでストロー飲み練習した方、成功しましたか?6ヶ月の赤ちゃんに初めてストローを使わせたけれど、上手く飲めているか不安。経験者のアドバイスをお願いします。

コンビのラクマグでストロー飲み練習された方いますか?
うまくできるようになりましたでしょうか?

6ヶ月の子がいます。
はじめてストローという商品を買ったんですが
飲めてるのか??よくわかりません😿

こうやって練習したら飲めるようになったよーとか
練習は他のでした方がいいよーとか
ラクマグ使ったことある方のみコメントお願いいたします🙇‍♀️

コメント

まー

最初それだとできなくて、パックの麦茶のストローでやってできてからラクマグにしたらできるようになりました!

とこりん

使ってましたが、全然上手に飲めませんでした🤣
ラクマグは一旦諦めてうちの子は紙パックで練習しました!
紙パックが飲めるようになってきたら次にアクリアコップでマグストロータイプ(蓋を押すとお茶が出てくるマグ)で練習しました!
それで飲めるようになってきてからラクマグを再度使い始めました!!

はじめてのママリ🔰

ラクマグ使ってました!
ストロー部分をガジガジするだけで吸う感覚はわからなかったようで、皆さんと同じく紙パックで練習したらその後からはラクマグで飲めるようになりました☺️

はじめてのママリ🔰

一番初めはパックの麦茶でストローの練習して、ラクマグに移行しました🙋‍♀️

ただ、うちの子寝っ転がったまま飲んだり、片手で持って飲んだりすることが多くて、ラクマグだと傾ける向きによってストローが液面から離れてしまって吸っても飲めないことが多発したので、シッピーカップに変えました✨

ストローの先に重りがついていて、どの向きにマグを持っても液体にストローが浸かって飲めるので良いです🙆‍♀️