※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォロミを薄めて飲ませるのってダメでしょうか?ミルクはNGと聞いたのですが、フォロミはどうなのかと思いまして。

フォロミを薄めて飲ませるのってダメでしょうか?ミルクはNGと聞いたのですが、フォロミはどうなのかと思いまして。

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそもフォロミって、医師の指示がなければ別に飲ませなくて良いと言われているものなので、飲ませるよう言った医師に相談するのが1番だと思います。
指示がないけど飲ませるのなら、別に薄めても問題ないと思いますよ😊栄養的には飲ませなくて良い程のものなので。

うちはよく牛乳と混ぜてあげてました。割合を変えて、徐々に牛乳にしました。

sistar_mama

ミルクがなぜ、NGなんですか?
生後11ヶ月ならミルク飲ませて大丈夫ですよ😊
体重が増えていないならカロリーが高いミルクがいいし、成長曲線内だけど栄養面が気になるならフォローアップミルクですし。

フォロミもミルクも薄めたら本来の栄養減るから意味なくなります

ちこりーた

1日のトータルの栄養が足りているか、あるいは過剰になるか?を判断するのが良いと思います。

ミルクだけしか飲めない時期は、薄めてしまうと栄養不足になるのでNGですが、他の食事で栄養が足りている状況であれば、お子さん次第になるかと思います。

ミルクティ👩‍🍼

やめたほうが良いと思います🥹
3歳まで飲めるので、飲ませても良いと思いますが…🥲

薄めるくらいなら、量や回数を減らしたほうが良いと思います🤔

はじめてのママリ🔰

薄めても大丈夫ですよ〜🫡❤️

こり

やめた方がいいかなーと思います😓
ミルクは濃かったり薄かったりして規定の量じゃないと胃に負担がかかるからって聞きました。
フォロミは分からないですが、私なら本来の飲み方以外は子供にはさせないでおきます🙌

はじめてのママリ🔰

理由によるんじゃないでしょうか??

1番上の方に同意見です😊

例えば水分をミルク(フォロミ)以外飲まない!もう直ぐ1歳だし、夏もくるし
お水を飲んでほしい!という理由なら
段々薄めて最後は水にとかなら全然良いと思いますし😊

離乳食の進みはどうですか?
本来フォロミってサプリみたいなものなので
良いかと私は思いますよ😊

ミルク🟰食事、栄養
フォロミ🟰サプリ

私はこういう認識です!