※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴなーたん
妊娠・出産

妊娠中の乳首ケアについて、デリケートな気持ちになります。将来の授乳が不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠中の乳首ケアについて

現在妊娠19週です。
デリケートなお話なのですが、乳首のお掃除をしている時とんでもなく悲しい気持ちになったりなんかもう死にたくなるような気分になってしまいます。
元々妊娠する前から性行為する時も胸を触らせたりすることに嫌悪感がありました。
乳首なんて絶対触って欲しくないと思うレベルです。
※幼少期になにかあったわけではありません。

赤ちゃんが産まれて授乳をするようになった時の事を考えると不安で仕方ありません。

同じような方いらっしゃいますか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ディーマー かと思います ! ネットで調べてみてください 🙇🏻‍♀️

私もそうで 2人目は出産後すぐに母乳を止める薬を貰い母乳は一滴も出してません !

1人目に気づき 授乳時間が苦痛でしかたなく携帯をみて気持ち紛らわすも携帯もぶん投げそうで 授乳時間が嫌で嫌で 。
ホルモン的なものだとしりました (病名?まであります)

• たぴなーたん

たぴなーたん

お返事ありがとうございます🙇
    母乳を止める薬もあるんですね😭同じ方がいて安心しました。。
    ありがとうございます🙇

• 5月24日
ママリ

なんか悲しい気持ちになるとすごくわかる気がします笑
賢者タイムのような、、(違ったらすみません🤧)
私は乳首吸われるなんてありえない気持ち悪いと生まれるまでは正直思っていました!!
でもいざ生まれて授乳指導があるのですが、咥えさせるのにまず必死で、それどころじゃないというか大変すぎて何も思いませんでした!!😱🌟
しかも慣れてからは可愛いです!!笑
私は色々あってミルクに切り替えたのですが、やめる時も葛藤がすごく最後の授乳は動画を撮りました🤣笑

• たぴなーたん

たぴなーたん

そうです💦💦賢者タイムみたいな感じです!ほんとに気持ち悪くて嫌な気持ちになってどうしょうもなくなってしまいます💦
    何も思えなくなるなんて事もあるんですね🥺🥺
    安心しました😭
    ありがとうございます🥺

• 5月24日
ママリ

私も乳首のお掃除も不快だし、乳首が立つ?と触るのさえ不快です。。なんか取れそうと言うか気持ち悪いと言うか…
これで、母乳なんて無理な気がします、、

• たぴなーたん

たぴなーたん

ですよね🥲🥲
    触る時も深呼吸して掃除したりしてます、、
    数週近いので嬉しいです🥺一緒に頑張りましょ😭😭

• 5月24日
がちゃp

私もそうです!なので完全ミルクで育てるつもりです