※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

手足口病の症状が気になります。治りについての経験談を教えてください。心配で胸が痛いです。

手足口病のポツポツはどのくらいで治まるのでしょうか、、、
21夜発熱 22日病院でヘルパンギーナと言われ、
23日ポツポツが体にでてきて、今日の朝再度受診すると手足口病と言われました😭
かかったことおるお子さんはどのくらいで綺麗に治りましたか?💦
うちの子は結構酷いような気がします⤵︎ ︎コメント欄に写真載せます。昨日よりますます酷くなってます。これ以上また酷くなったりしますか?ちゃんと綺麗なお肌に戻りすかね?
綺麗に治るか不安だし結構酷い気がして見ててこっちが胸が痛いです😭😭可哀想でたまりません、😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

右足です。
左も同じ感じで足がいちばん酷いです。
手はそんなにないのですが💦💦

ぴよママ

娘も1歳半の時に手足口病やりました!
娘はその時期に虫に刺されていて、虫刺されの傷が手足口病でさらに悪化し、誰が見ても酷いって言われました…

でも徐々によくなり、今ではすっかり跡も残ってません!大丈夫です、ちゃんと治りますよ☺️

ママリ

息子がなった時はもっと大きい水膨れでボツボツと大量に出てましたが、1週間くらいでカサブタになるところも出てきました。
1ヶ月かからないくらいで綺麗になりました😊
ちゃんと綺麗に戻りますよー!子どもの治癒力すごいです✨️

はじめてのママリ

お返事遅くなりました🙏💦
コメント頂けてとても安心しました😭😭❤️
長い目で見守っておきます🥹
ありがとうございます❤️‍🔥