※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

愚痴です。厳しいコメント辛くなるのでやめてください。実母が嫌いです…

愚痴です。厳しいコメント辛くなるのでやめてください。実母が嫌いです。
とにかく話し方が無理で、イライラ通り越して精神不安定になってしまいました。感情失禁もあり過呼吸も起こしました。
昨年から自営業している母の元で頼まれて継ぐ予定で就職しています。夫もです。家も建てていたのですが、その時はなんとか助けになりたいと思い意を決して家族で関東から東北へ移住を決めました。
初めてのジャンルの職で、右も左もわからない中自分なりに一生懸命やってきたつもりでした。
・ゆっくりでいいと言われていたのに、最初から2つの事業所掛け持ちで働き、事務仕事もじゃんじゃん振られた
・既存の社員との出来を比べられ、できないなら〇〇の方が早いからやってもらうと呆れたように言われる
・既存の社員の贔屓がすごい
 例えばできない他の方と比べて1人だけ給与の差が激しい、定期的に貰い物をあげたり、ケーキを買って渡したり
・就職して2ヶ月後に妊娠してしまったのですが、(引っ越す前は不妊でやっとできた)、立ち仕事や力仕事が主なポジションをやらせる→めまいや動悸などマイナートラブルがあることを父に話すと、父から母に伝えてくれて、今はしていません。
・できない社員の悪口を平気で話す→近くにいても大きな声で話すため、こんな人が親かとほんとに恥ずかしい。
・申し送り事項も、過呼吸起こしてからは聞きに行っても、私が見えていないのか、夫にのみ話すため存在しないような感じで扱われる

娘だから最初から厳しくしているのかわかりませんが、もう顔も見たくないし声も聞きたくない。ほんとに親?って思う。
友達のお母さんの方が私に対してとても優しくしてくれます。
産休育休中も働けばいいと言われています。
事業所が二つあり、就職当初は親のところにいましたが過呼吸を起こし、そちらは行けなくなりました。
今はもう一つのところで働いています。
妊娠中ということもありより情緒不安定になる。

コメント