※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

耳鼻科で処方された薬で喉の激痛が治るか不安。抗生物質じゃなくても大丈夫?痰も色ついている。

喉がかなり激痛で
唾飲み込んだり咳したりしただけで
痛むんですけど今日耳鼻科へ行ったら
トラネキサム酸とアンブロキソールをもらうだけでした。

ほんとにこれだけでこの激痛が治るんでしょうか😭💦
抗生物質じゃなくていいの?と思ってしまうほど…
痰も色ついてるし…

抗生物質で菌をやっつけるイメージでしたので
痛みが引くのか不安です。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

細菌性のご病気でしたら抗生物質必須ですが、多分ウイルス性の風邪と判断されたんだと思います。
その場合自己免疫が一番の特効薬なので、ゆっくりお休み下さい。
私も昔喉が激痛で2週間寝込みましたが、なるべく喋らないことと休むことを医者に言われました。
お大事になさってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです😭
    ウイルスとなると特効薬がないからって感じですかね?💦
    もう激痛でたまらなくて😭
    カロナールやロキソニンを飲むと痛さが和らぐのですがそういう凌ぎ方してもいいんですかね。。

    2週間😭💦まだ耐えなきゃいけないんですね💦とにかくゆっくりすることですね🥲

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もカロナール飲んでましたよ〜!特に体に異変はなかったです。でも効き目は気休め程度かもです💦
    絶対いつか治ることを信じて、ゆっくりお休み下さい。

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日よりはよくなってきた気がします😭
    ウイルスは特効薬がないと知れたし勉強になりました😭
    ありがとうございます😊

    • 5月25日