※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

2歳の子供に抗生物質を飲ませる方法について相談です。バレない飲ませ方を教えてください。

抗生物質なにかいい飲ませ方ありますか?
牛乳、チョコアイス等混ぜてしましたがダメで
お薬飲めたねのゼリーもバレるので全く飲んでくれません。
なかなか治りが悪く、治らないのは私のせいだと責められてるようでイライラしてしまいます。
2歳のこでもバレない飲ませ方教えてください。

コメント

のんびりまま☺︎︎゛

ねるねるねるねとかどうですか?😂

ママリ

抗生剤って味にクセがあるので手強いですよね😭
ヨーグルトで薬をサンドして、一口でパクッとしてもらうのはどうでしょうか。

私が子どもの頃、溶連菌によくかかつてましたが薬が苦手で飲んでは吐いてしまっていましたが、母親からは「あなたが抗生剤飲めなくても大丈夫だったから〜」と言われて少し楽になりました(笑)

そそ

チョコアイスでばれちゃうのは辛いですね💦
食欲がある感じでしたら、チョコソースに混ぜて小さめのビスケットとかに挟んで食べてもらうのはどうですかね??

ウルフちゃん

パンに塗るチョコスプレッド、
または温めた板チョコ+牛乳に混ぜる、

などしていました💦

飲んでくれないと、心配だし辛いですよね…
お疲れ様です🥲

さら

薄めるタイプのカルピスで成功しました!
飲んでくれないと辛いですよね😢

ma

ココアに混ぜたら飲みました😊
おやつのココアだよ〜と出すのがコツです😂食後じゃなくても飲めば…という精神でやってました

ねむ

うちの子は粉のままチョコアイスに混ぜても食べないのですが
数滴の水で練って団子みたいにして
小さくコロコロ状にした後チョコアイスで包んで食べさせたら食べてくれました🙆‍♀️