※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu★m
妊娠・出産

従姉妹が自身の妊娠と性別予想について熱心で、自分の子供が男の子だと断言してくることにイライラしています。また、従姉妹が男兄弟を育てるのが嫌な理由に疑問を感じています。

妊娠3ヵ月に入ったばかりで上の子が2歳女の子です。
同じく2歳の男の子の母である私の従姉妹の発言でモヤモヤ・イライラしています。

この度、従姉妹の方が先に第二子を妊娠しまして現在7ヵ月です。
お互い妊娠する前から次の子もまた同学年になるといいねと話していました。
そしてその頃から第二子の性別もお互い女の子が欲しいと話していて、従姉妹のお腹の子は6ヵ月健診のエコー時から逆子で見えづらいけれど6〜7割で女の子?と医師から言われたそうです。
希望の性別と言う事もあり、テンションハイな従姉妹は
自分の1人目の男の子の時とつわりの様子が違うからやっぱりお腹の子は女の子だ!とか、従姉妹の周りの友達は女の子ママが多いらしく、女の子を身籠ってる時のつわりの様子が自分と一緒だから女の子!だとか、1人目男の子の時は後期つわりがなかった、2人目は後期つわりがある、周りの女の子ママはみんな後期つわりがあった、だから女の子!など(^^;;

ちなみにエコーでばっちり陰部が確認出来てる訳ではなく
オチンチンが見えない、割れ目っぽいのが見えるけど100%ではないと言われた、第一子はすぐ男の子だと確定したけど7ヵ月まで性別不明って事は女の子! あと、中国式産み分けカレンダーの信者でそれも物凄く信じてるようです。
私は中国式産み分けカレンダーなんて所詮は50%の確率なんだからわかんないよねってタイプ。それよりも産み分けするなら精子の性質や排卵日説のほうがよっぽど信憑性ありと思う派です。
まぁ、いちいち自分の意見を言った所でなので、内心モヤモヤはしてましたがここまでは相手に合わせて、そうなんだ〜女の子だといいね〜と対応してきました。

しかし、まだ妊娠3ヵ月に入ったばかりの私のお腹の子を勝手に中国式カレンダーで調べてあなたのお腹の子は男の子!と
言ってきたり、男の子だから後期つわりはないと思うよと言われたり、絶対男の子だよと言われた時はさすがにハァ⁉︎ってなりました。
いやいや‥男の子かどうかなんて受精の瞬間に性別は決まってるけど、そう言う事じゃなくてまだ妊婦健診も受けてない段階なのに、なぜあんたが断言する?医者か?とイラ。

まだ男の子かどうかなんてわかんないしねって返したら、いや、男の子だよと言って聞かない。
なんでそんなに断言するの?笑 そして、私は妊娠する前は
1人目と同性だったら姉妹でいいなって思ってたけど今は性別どちらでも我が子は可愛いに変わりないって思ってるし、一体なんなの?と聞いたら中国式カレンダーで男の子だから男の子って言ってるだけだよ。と。
くだらないやり取りかも知れませんが、イライラするのは
私だけでしょうか?長々とつたない文章ですみません(´;д;`)
従姉妹が男兄弟を育てるのが嫌な理由は、男同士は将来絶対仲良くならない、会話をしないから。だそうです。
そんなの育て方や環境、性格によるのでは?なんだか従姉妹の発言には頭の中がハテナだらけです。

コメント

ごまらむ

決めつけられるのは何だか嫌ですね
私も親戚の人や、職場の人、見知らぬ人にもお腹の出方が~だから男の子だ!~だから女の子だ!とかよく言われました💦

大抵そうですかねー?っとスルーしてきましたが、知り合いだと何だかイラっとしてました(笑)

• miu★m

miu★m

こんな下らないやり取りにコメントありがとうございます!
    相手にしなくていーやと思いつつ、何度も何度も何かにつけて自分はこうだから女の子、でもあなたは男の子!と言い張って来るのにイライラしてしまいました(^^;;

私も1人目の時は女の確定していて臨月の時も見知らぬ人から、お腹の出具合で男の子かな〜?なんて言われた事あります!
    全くの他人と身内に言われるのは何だか感情が違いますね(^^;;

• 4月3日
うし

本当、くだらないマウンティングですね〜(^_^;)
従姉妹さん、ハイになってらっしゃるんでしょうね。
男兄弟は嫌と言いながら、miu★mさんのお腹の子を男の子と予言するとは…。

miu★mさんの1人目のお子さんは女の子なんですよね?
『おなかの子が男の子なら、男女揃って嬉しいな〜』くらいのコメントで流して、
あまり取り合わない方がいいと思います。

ストレスになる様なら少し従姉妹さんと距離を置いて、
お身体と心をいたわって下さい(^-^)
娘さんを育てながらの妊婦生活、大変だと思いますが頑張ってくださいね✨

• miu★m

miu★m

こんな下らないやり取りにコメントありがとうございます! いや、ほんと何なの⁈
    下らなすぎですよね⁉︎ 人のお腹の子の性別が気になるのはわかるけど、言い方とかあるんじゃないの?って思います(^^;; 身内だから
    余計に気を遣わずって感じなんですかね?

そうそう、そうなんです、私が姉妹育児に憧れてた事を知っていてのその発言とか、どんだけ中国式産み分け表の信者か知らないけど
    人のお腹の子まで推測すんなよって感じです(^^;;
    私の1人目は女の子です、またそんなような事を言われたら、一姫二太郎最高!って言おう!♡
    身体のことまで心配して下さりありがとうございます♡

• 4月3日
ままりん

周りの性別判断ウザいですよね~笑
私も元気で産まれてきてくれたらどっちでもいいのですができれば女の子希望です。
旦那の実家に行くと顔がキツくなったから男の子だねー!!ってもともときつい顔つきの私に言ってきますww
私は迷信は信じないタイプで性別で顔が変わるわけないじゃんwって思ってます。
私の母にも「なんか男の子の顔だよね~」とか言ってきたらしいです笑
確率2分の1だから当たる可能性もあるけど、、、本当に元気ならどっちでもいいけど、、、迷信が当たるのが嫌なのでどうか女の子でありますよーに!!と願ってます笑

• miu★m

miu★m

こんな下らないやり取りにコメントありがとうございます!
    周りの性別判断、ほんとウザすぎです(^^;;
    1回言われるくらいならまだしも、何度も言われると不愉快極まりないですよね-_-b

mixxxさんも女の子希望なんですね♡
    元気で産まれて来てくれるならどっちでも
    良いけど、多少なりとも男女の希望があれば
    周りの性別判断って余計にいらなくないですか?私なんて母子手帳も受け取る前から従姉妹にコレですよ(^^;; 不愉快極まりないです、ホントに。そして、女の子確定の決定的なエコーが見れて医師の100%女の子ですって言葉を聞いてから浮かれたら?って感じです(^^;;

• 4月3日
ゆいはは

私、上の子の時から男の子が良くて、でも名付けを頼もうと思ってた方から妊娠前から女の子だと言われていて結局女の子でした
姓名判断の方なんですが、旦那を見ると女の子しかできないと言われてました

娘が産まれてからも、次は絶対男の子がいい!と思っていたものの、女の子しかできないと言われたのが頭にあって、、
でもまた同じ方に、男の子できるかな?男の子が欲しいとずっと言っていました
うーん…と難色気味だったのに、妊娠を伝えたら男の子だ!と言われ、まだ2ヶ月目くらいに既に男の子で画数出したから!と紙を渡されました
あんなに男の子欲しかったけど、姉妹もいいなあ、どちらでもいいかと思ってた所だったので男の子だ!と決め付けられるとなんだかモヤモヤしますねー

• miu★m

miu★m

こんな下らないやり取りにコメント下さりありがとうございます!
    下らないかもしれないけど、その時はモヤモヤなんですよね(^^;;
    その方は姓名判断のかたなんですね!
    でも希望の性別と反対をハッキリ断言されるのってちょっと‥ですよね(*ꀼꁞꀼ*)
    私なんて、ただの中国式産み分けカレンダーで勝手に調べられて何度も断言されるので
    不愉快極まりなくてイライラしてしまいました(^^;;

• 4月4日