※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供が好きな明るい曲を探しています。おすすめのピアノ曲を教えてください。ピアノ弾く人しか知らない曲がいいです。

子供がピアノ習っていますが、私がクラシックに奥深さにハマりそうです。

そこで、みなさんのおすすめの曲あれば教えてください!!

できれば、ピアノ弾く人しか知らないよ!て曲だとなお良いです🙆もちろんメジャーなものでも知らないかもしれないので教えて欲しいです!

ちなみに子が好きなのは、モーツァルトなどの軽快アップテンポで明るい曲です。
私はドビュッシーの曲全般が好きです。
(子供がギロック習っていましたが、昼ドラの曲のようで私も子供もはまりませんでした‥😭)

コメント

ミク

ピアノはやってないですがきらきら星変奏曲は大好きです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モーツァルトいいですよね!息子も大好きです。弾けませんが‥

• 5月29日
ままり

私が好きなのは、

ベートーヴェン
ピアノソナタ第1番Op.2-1 第一楽章

ショパン
バラード第1番ト短調Op.23
英雄ポロネーズ

ハイドン
ピアノソナタ第50番第一楽章Hob.XVI:37

ですかね…渋かったらごめんなさい…笑
この中ではハイドンの曲が1番明るいかな〜と思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイドンの曲知りませんでした!
    ピティナのYouTubeで聴いてみましたが良い曲‥教えていただきありがとうございます!💘

• 5月29日
ままり

私はラフマニノフの鐘が大好きですが明るいのが好きなお子さんの好みには合わないかもしれません😭
特にYouTubeのフォルテ君(だったかな?)という人の弾く鐘が好きです!
中級から上級のレベルなので小学校高学年くらいで弾けるかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かっこいい曲ですね!
    曲名は聞いたことあるもののちゃんと聴いたことありませんでした!

僕フォルテ、私もチャンネル登録してます。
    確かにこれ弾けたらかっこいい‥💗

• 5月29日