※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
ココロ・悩み

他人の無神経な発言に悩んでいます。旦那の職業を馬鹿にされ、失礼だと感じています。皆さんはどう思いますか?

無神経な発言ママにモヤモヤ😵‍💫旦那の職業を馬鹿にされて流石に失礼だと思いましたが、皆様どう感じますか?

上の子の友達の女の子のママさんです。
子供達が迎えの帰り道が一緒で、歩きながらよく話すように。
愛想もいいし明るいママさんだな〜😊と思ってましたが
多分悪気なく失礼なことをストレートに言ってくる事があり、素直で包み隠せない人なんだなぁとは思ってました。

「男の子は激しいね💦うちは女ばっかりでよかった〜」
息子のキャラものの水筒を見て
「うちはキャラものを欲しがる子じゃなくてよかった〜」
「下の子ちゃんは鼻低いねー女の子なのに!」
とか色々あるのですが不快なことはスルーしてました。
天然って感じです。

ですが!今日旦那の職場を息子から聞いたらしく
「パパさん〇〇勤め??大変な仕事らしいね💦」

まぁねー!帰りが遅いのがねー(笑)と言うと

「私の友達も同業者だけど、いつも言ってるよ!
 若い頃勉強しとけば良かったー!って💦」

は?けなされてる?これ以上言われると私無理だなと思ってと思ってふーんと流したら

「勉強しなかったから、こういう体使う仕事しかできなかったんだ〜って!もっと頭で勝負できる仕事が良かったって言ってるー!」

そこで、え…失礼すぎない?
うちの旦那は頭を使う仕事が出来ないって言いたい?
旦那の職業バカにされてる?

旦那は確かに体も使う職種ですが(外仕事ではありません)
上場してる大きい企業だし、
管理職に就いてて半分は事務作業だし
年収ももらってもいる方だと思うけど
私はマウントとか絶対したくないしムキになって旦那は管理職で〜とか言うのダサいなと思って事は言いませんでした。
ちなみに

というか失礼さにびっくりして脳内ハテナだらけで反応できませんでした。

なにより誇りを持って仕事してる、息子もそれを尊敬してるのに流石にちょっと今後の付き合い考えようと思いました。

皆さんのご意見を聞きたくて質問させて頂きました。
天然だからと言ってこの発言は失礼ですよね?
私のプライドが高いだけ?怒ってもいいですよね?(笑)

コメント

くま

怒っていいです🥺
無神経すぎません?!?!?!
そしてママさんすごくすごく大人の対応されていて尊敬します🥺🤍
お相手の方、めちゃくちゃに失礼ですね😡
なんの仕事でも仕事してるって大変なことだし、凄いことなのに、、、!!!!

  • ママ🔰

    ママ🔰

    ありがとうございます。
    旦那のプライドも傷つくから旦那にも相談できず…聞いてくださって心が軽くなりました。

    逆に
    「ウチ管理職なんで〜!よかった出世できて〜ハハハ〜」とか言えたら一枚上手だったのかなとか(笑)

    • 5月24日
はじめてのママリ

大人の天然ってそこまでいったら単なる非常識ですよね💦
怒って当然だと思いますし、大人の対応されててすごいなと思いました。

はじめてのママリ🔰

失礼すぎますね!😳
読んでて腹立ちました💦
もうそこまでの発言は天然じゃ済まされなくて、何か人の気持ちが考えられない障害とかあるのかな…と思うレベルです💦

はじめてのママリ🔰

最初から失礼でびっくりします!
天然なんですかね、、?
普通に性格に難があるように思えます😇

めるしゃん

えええええ!それは天然ではありません!笑笑

確実にマウント女ですよ!
もう付き合わない方いいレベルのマウントですよ💦

はじめてのままり

天然じゃない気がします。やばいですよ💦