※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(25)🌷
お金・保険

銀行から旦那の口座に不明な振込があり、ツアー会社からも同様の連絡があった。記録にはないため詐欺の可能性を心配しており、銀行の調査結果を待っている。

銀行から旦那の口座からツアー会社に2500円振込があったと電話がありました。
私たちも振り込んだ覚えがなく
記帳しても振り込んである形跡はありません。

ツアー会社の人からも電話があり
(銀行の人に教えてもいいとゆった)
旦那の名前で振り込みがあって、、、と。
でも記帳してもかいてありません。

今銀行の人も詳細を調べてくれてますが
こんなことあるんでしょうか??
どういうことなのでしょう???

詐欺とかではないかとしんぱいで、、
旦那に銀行からその後電話が来たのですが
仕事で出れずかけ直した時には
営業時間外でした。。。。

今日は金曜なので月曜まで待たなきゃいけなくて
ソワソワします。。。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

記帳しても2500円の振込明細はないということですよね?
出金もないですよね?
残高に変わりはないんですよね🤔

他に同じ銀行に別の口座は持ってますか?

  • (25)🌷

    (25)🌷

    そうです!
    なにもかわってないのに
    旦那の名前で振り込みあったって、、
    同じ名前での口座は一つです!

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    名前だけじゃご主人の「口座から」とはならないかな、と思います。

    でも、ツアー会社の人が振込依頼人の連絡先を照会かけて、
    ご主人の電話番号だったということは、
    振込時に入力もしくは記入した電話番号がご主人のものだったということだと思うので、ご主人で間違い無いのかなと思うのですが💦

    • 5月24日
  • (25)🌷

    (25)🌷

    その振り込みされた日あたりにどこにも振り込んだりはした覚えはなくて、、、、
    25日と言われたのですが、、
    28日にお預け入れはしています。。。。でもお預け入れだと番号入力とかもないはずですし、、、、。

    まず、記帳に載っていないということは、うちは振り込んでないってことですよね💦

    • 5月24日
ママリ

銀行からの電話って固定電話ですよね?
ツアー会社も固定電話ですか?
支店名、担当者名聞いて、存在してるんですよね...?

返金しますから口座番号をで口座番号聞き出すための手口か、振込してないから返金も何もいらないはずなのに返金して、受け取ったから詐欺?犯罪?みたいなのになったりが考えられるのかなと思いますがどうなんですかね😵‍💫💦
銀行もツアー会社も固定電話で、調べて出てくる番号でのやり取りとなると謎ですね😭

  • ママリ

    ママリ

    Twitterで見ました!
    電話番号が任意で変えられるとのことです。
    なので固定電話から掛かってきてたとしても、詐欺の可能性高いと感じたので追記させていただきました。

    • 5月26日