※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

2.3歳の子供がシャツを脱ぐのが上手くできないと困っています。教え方のコツを教えてください。

2.3歳位のお子さんシャツどうやって脱いでますか🥹?

下は自分で出来るようになったんですが上が難しいようで脱げない!と怒って泣きます。教え方のコツなどあれば教えてほしいです。

.

コメント

はじめてのママリ🔰

ピッタリ服ではなく、ダボッとした感じの服で練習してました!

下から上に脱ぐやり方だと子供は結構身体の部位に引っかかって失敗率高いので、
袖を引っ張りつつ、腕を服の中に入れるやり方で教えました😌(服伸びちゃうけど仕方なし…)

ダボッとした服だとこのやり方は結構やりやすいので、成功体験=本人の自信に繋がりやすいかなと思います🥰

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます!右手で左の袖を引っ張りながら腕抜くって感じですかね😳?まさに下から上に脱ごうとして引っかかって怒ってます😂

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    最初らへんは引っ張り方もよく分かってない場合もあるので、「こうやって引っ張るんだよ~」って軽く教えながら補助してあげてるとすぐ自分で最初から最後まで出来るようになるかなと思います😌

• 5月24日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

あれから教えてもらった方法で教えたら自分で脱げるようになりました😭!まだたまに怒ってますが本人も嬉しそうです。ありがとうございました😭♡

• 5月29日