※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校での視力検査の結果にびっくりしました…1年生では両目A2年生ではCとD1年でこんなに低下するものですか⁇

小学校での視力検査の結果にびっくりしました…
1年生では両目A
2年生ではCとD
1年でこんなに低下するものですか⁇

コメント

ママリ

再検査してもその数値ですか?
たまたま測り方が悪かったとか、集中力がなくて適当になったとか、低学年はあるあるらしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日、眼科を受診する予定です。
    集中力ですか!
    うちの子は気が散りやすいのであり得る話です…

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

うちも2年生で引っかかったんですが、眼科の先生にそう言われました💡
    低学年の子は多いよーって🤣
    再検査の結果問題なかったです!

• 5月24日
はなさお

ありえると思います

うちも上の子が去年AからCになり、眼科行って検査してもやっぱりCでした😭
夏まで様子見中です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子見となると、定期的に眼科受診ですか⁇

• 5月24日
  • はなさお

はなさお

次は夏頃受診して下さいと言われてます

今のところ1番後ろの席でも黒板見えてるので、見えなくなるくらい視力が下がったら眼鏡作る事になるみたいです

• 5月24日
🍀うさころ🔰

私自身、小1の時両目Aだったのですが小2で右A左Cになり、眼科で片方だけ目が悪いと良い方の目に負担がかかると言われメガネデビューしました。
その後、両目とも順調に視力が落ちていき中学くらいの頃には両目0.1以下になりました…😂

子どもの話ではなくてすみません🙇‍♀️

すぬーぴー

学校での検査は集中出来なかったり、光の加減とかで見えにくかったりするようです。
眼科でしっかり検査してもらったら、良かったことも普通にありました😅あまり学校の検査はアテにならないな、と個人的には思います💦