※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
お出かけ

海外旅行の相談はJTBとHISどちらがいいでしょうか?前の経験を教えてください

海外旅行行くならJTBとHISどちらのカウンターで相談しますか?
前に相談したらこんな対応されてよかった/悪かった等教えて下さい😊

コメント

ます

使ったことがあるのはhisです。

それ以降は個人で手配してました。

• ます

ます

his、特に悪いことはなかったですよ!

金額は当たり前ですが個人手配より高いです。

• 5月24日
  • ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます😊
    海外旅行に慣れてないのでとりあえず旅行代理店でと思ってるのですが、HIS で問題なかったのですね😆

• 5月24日
ママ

昔どちらも使ったことありますが、JTBはとくに問題なかったですが、HISは安かったけど空港送迎つけてたのに誰も迎えに来なかったので、印象悪いです。
子供と一緒に海外行くようになってからは、ツアーだと融通きかないかなと思って個人手配にしてます😊

• ゆみママ

ゆみママ

送迎付きのはずなのに来ないとかはめっちゃ困りますね😲

• 5月24日
赤ピク推し♡

HISでハワイに行きましたが、対応最悪でした。案内が無かったために現地でレンタカー借りれなくなるし、貸出のポケットWiFiは1日で使えなくなるし、でも交換は有料とか。

現地でも、日本でも対応最悪すぎだから全て個人手配するようになりました。

• ゆみママ

ゆみママ

海外(国内でもですが)で予定通り行かないと困りますよね😣
    高いお金出してるんだし、しっかりして欲しいですね!

• 5月26日