※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子を育てる初ママです。首が座る頃にベビーチェアを購入したい。縦抱きが好きで反り始めたので、場所を取らない長く使えるものがいいです。バンボやカリブ、ハイローチェアなど迷っています。

もうすぐ、4ヶ月になる男の子を育ててる初ママです✨
もうそろそろ、首が座る頃じゃないかなーっと楽しみにしてる今日この頃です🎶
そこで、ベビーチェアを購入しようかなーっと考えてます^_^
今は縦抱きが好きみたいで横抱きにすると機嫌が悪いです💦
それに最近は反るようになりました😅
ベビーチェアのオススメはありますか⁉️
メリット、デメリットなどあれば教えてもらいたいです✨
ちなみに、家は広くないので出来れば場所を取らないもので、長く使えるものがいいなっと思ってます🎵
バンボやカリブ、ハイローチェア等、迷って困ってます😂

コメント

ゆうmama*ˊᵕˋ*

うちの子も
あと3日で4ヶ月です(^ω^)

ほんと子供の成長って
早いですよね!
3ヶ月になる少し前位から
バンボに慣れさせようと
座らせてます😊

  • ムーミン

    ムーミン

    子供の誕生日凄く近いですね✨
    バンボの使い心地はどぉですか⁉️

    • 4月3日
  • ゆうmama*ˊᵕˋ*

    ゆうmama*ˊᵕˋ*

    近いですね(^ω^)
    普通に座らせて家事ももちろん、お風呂とかでも活用してるので、すごく助かってますよ💓☺️

    • 4月3日
  • ムーミン

    ムーミン

    やっぱり便利は便利なんですね🤗

    • 4月3日
deleted user

うちはバンボ使ってましたが、夏場は蒸れて汗だくで可哀想でした。しかも首がすわったらOKとは言え、腰からぐねっと曲がってしまって心配で、結局腰がすわるまでほぼ使わなかったです。

夏場暑いことに気付いてから、リッチェルのイスに変えました。テーブル、イスに取り付けるベルト付きで良かったです!高さも二段階調節できます。

  • ムーミン

    ムーミン

    そぉなんですね💦
    首がすわったらいいものだと思ってました😅
    リッチェルのイスは2way ごきげんチェアですか⁉️
    それとも、エアータイプのものですか⁉️

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごきげんチェアです!

    あとバンボはお風呂での使用は推奨されてないですよ💦

    • 4月3日
  • ムーミン

    ムーミン

    私が見たのはカリブの方でした💦
    バンボは推奨してないですね💦

    • 4月3日
pink

旦那の実家にハイローチェアがありました。
最初は便利かと思っていましたが、かなり邪魔でしかも重いです😣
タイヤが回転しないので真っ直ぐにしか動かないのでかなりイラっとしました。
外食する時用に車に常にバンボは乗せてあります。
子ども目線の飲食店が増えましたがベルトなどがなく転落の恐れのある椅子しかないお店もある為持参しています。

  • ムーミン

    ムーミン

    やっぱり嵩張るのは部屋も狭いし、持ち運び出来ないとなると活用の幅はせまくなりますね😂
    バンボはお風呂でも使えると書いてあったのであったら便利とは思いますが、どのくらいの期間使えてましたか⁉️

    • 4月3日
  • pink

    pink

    バンボは未だに活躍しています。
    自宅で使用することはありませんが上の子がいる為外食する時はかかせません。
    あとは主人の実家に集まる時は座卓になるのでその時は使います。
    お風呂での使用はした事ありませんが太ももが入る限り(破壊されない限り😓)は使用すると思います。
    まだ上手に食べられないので洗えるので助かります😅

    • 4月3日
  • ムーミン

    ムーミン

    なるほど✨なかなか活躍出来そうですね😆
    確かに出先で使えるのは助かります✌️持ち運びも便利みたいですしね😍
    洗えるのもポイント高いですもんね😊

    • 4月4日