※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

「女の子の名前を考えています。『茉花』と『翠』どちらがいいと思いますか?参考にしてください!」

女の子の名前を考えています。

茉花
(まどか)

(みどり)

女の子ならどちらがいいと思いますか?
参考にお願いします!

コメント

ママリ

翠ちゃんです!ある大好きな漫画の主人公の名前で、翠ちゃんって居そうで居ない名前ですよね!!
まどかちゃんもかわいいと思いましたが、すぐに漢字変換できなかったので、子供の将来を考えたら翠ちゃんの方がいいと思いました😊

• りん

りん

翠ちゃん意外といないですよね💦誰でも読めるって言うのでいいですよね😄

• 5月24日
ちゃむ

まどかちゃんもとても可愛いくて素敵だと思いますが、その漢字だと1回では読んでもらいづらいかな??と思うので私だったらみどりちゃんでもいいのかな〜と思います☺️

• りん

りん

ありがとうございます😊

• 5月24日
ママリꕤ︎︎

両方違う読み方違いそうですがしいて選ぶなら茉花の方が漢字がジャスミンみたいで好きです☺️

• りん

りん

まさに茉莉花から取りました!

• 5月24日
うにこ

まどかと子どもにつけたかったくらい好きですが、茉花でまどかとは読めない人が多数だと思うので、どちらかというとすんなり読める翠さんの方がいいです。

• りん

りん

たしかにすんなり読めないですよね💦💦

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

響きはまどかちゃんが可愛いですが
漢字も含めると翠ちゃんですかね!

• りん

りん

ありがとうございます😊
    翠は男の子でもいけるかな?と思います😄

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

読み方だけだと まどかちゃんが可愛いですがこの字だと読んでもらえさそうなので翠ちゃんかな??

• りん

りん

ありがとうございます!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

翠です。
人に伝えた時に読めなくて、え?ってならない方がいいなと思います💡