※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ファッション・コスメ

市販の染粉を使ったことがある方へ質問です。20年ぶりに使っても髪にダメージは大丈夫でしょうか?使用感やデメリットを教えてください。

市販の染粉?髪染めるやつ使ったことある方!!💇‍♀️✨

染粉って言うんでしたっけ?市販のヘアカラー剤。
使ったことあるかた、使ってるよ!って方いますか??

高校生の頃何回か使いましたが、髪に良くないと聞き、それ以降今まではもうずっと美容院でカラーしてます。

ただなかなか美容院行く時間もなく、20年ぶりくらいに市販の使ってみようかなと。
昔よりは質も良くなってるとは思いますが、、やはり髪にはダメージやばいですかね?😟

持ち具合とか色味、デメリット等あれば教えてください!
(白髪染めではなく普通のカラーです)

コメント

はじめてのママリ🔰

ダメージもそうですが、ムラなく塗布するのが難しく、またどのくらい時間をおいたらどのくらい染まるのか、分からないです。
泡カラーとかもありますけど、私は納得いく仕上がりになったことは1度もありません。
私が下手なだけかも知れません笑
ハイトーンは特に難しいです💦
ブリーチも…ムラになりやすい。

綺麗に染めたいと思うなら、お金と時間をかけてでも美容院に行くべきだと思います😅

すぬ

慣れれば綺麗に染めれますよ🙆🏻‍♀️
私はショートなのと色が入りやすいからかもしれませんが💦
個人的には泡よりクリームの方が綺麗にムラなく染まります😊
安い染め粉よりも多少お値段する染め粉の方がダメージは少ない印象です🤔
昔は市販の染め粉で染めるとリカちゃん人形みたいな髪になりがちでしたが今はそこまで悪くならないです👌
あとは普段のケア次第ですかね!
それは美容院で染めたとしても大切なことだと思います😊
美容師も当たり外れがあるので気に入った人がいるならその方にしてもらうことに越したことはないですが、高いお金払って失敗されるくらいなら自分でやった方が失敗したあとの金銭的、精神的ダメージは少ないです🤣

えるさちゃん🍊

いつも市販で染めてますが泡カラーがおすすめです👍
泡カラーならムラになりにくいです😊