※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の服は50~60センチで大丈夫ですか?すぐ着れなくなりますか?必要な肌着の枚数や小物について教えてください。初めてで何も分からないです。

新生児のセレモニードレスや肌着は50~60センチ買えばいいですかね?🤔
すぐ着れなくなったりしますか?🥹
あと新生児の時に必要な肌着の枚数や小物など教えてください!
初めてでなにも分からずで😭

コメント

ママリ

50〜60センチで大丈夫かと!
3ヶ月になった今でも肌着50〜60センチの着れてます👍🏽💕
私は肌着10枚くらい用意しました!
爪すぐ伸びちゃうので爪ヤスリは用意しておいた方が良いかと思います!

肌着は50-60のロンパースタイプのものを6枚

生まれたときには夏で暑いので1ヶ月検診用の洋服1着だけ用意しました🙆🏻‍♀️✨

退院時は家に帰るだけなので肌着におくるみで帰ります😂

大体2・3ヶ月で着れなくなるのと、1人目の時に張り切って買いまくって1度も着ないまま終わった洋服だらけ(捨てた)で後悔したので最小限にしました☺️

産まれてからでもネットで買い足せるし、最低限あれば大丈夫です☺️

ままり

セレモニードレスはお宮参りでも使ったので60買いました!
肌着もすぐ大きくなるのと、生まれた時の体重にもよるので
60を買ってました!!
今22週なら9月?10月?くらいの予定日ですよね??
その時まだ暑いので肌着8枚くらい私は買いました!
個人的には少し肌寒くなってきたら短肌着にコンビ肌着、暑い時はコンビ肌着のみ。みたいな感じにしてました☻

あとなにか聞きたいことあれば☻♡