※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりたん( .-. )
その他の疑問

メル○リについてアドバイスお願いします!私の自己紹介に「最初にコメン…

メル○リについてアドバイスお願いします!
私の自己紹介に「最初にコメントしてくださった方を優先致します」と記載しております。

ある商品にて
A「お取引可能ですか?」1日前
私「はい、ご購入可能です!」1日前
B「まだありますか?購入したいです!」今

この場合は「A様とお取引中です」とBの方に伝えるべきなのか…
ご購入可能ですと言ってもいいものなのか…

他フリマアプリではコメントなく購入してくれるのですが、メル○リでは購入前に必ずコメントしてくるのですか!?💦
この様になった場合、出品してる方はどうなされてますか(´ . .̫ . `)

コメント

moon

最初の方をと書いてるならA優先させるべきですが、独自ルールなので自己紹介を書き換えてBと取り引きしてもいいと思います。

ぽんぽん

メルカリのルールとしてはコメントが先よりも購入ボタンを押した方が優先だと思います。

わざわざコメントまでして購入の意思を示してくれているのならBの方に購入してもらいます。

取引中と言っても確定ではないし、結局購入してもらってなんぼやと思うので…

最初にコメントした人にと書いてあるならもう少し待ってみては?
基本的にはメルカリでは自分ルール禁止なので先に購入手続きした人との取引になりますね。

自分ルール禁止な事を知った上でルール作っているのであればもう少し具体的に、「◯日返事がない場合取り消します」とかって書いておいた方がいいかなーと。

Bに譲ります。
Aとのやり取りがタイムリーならさすがに少しお待ちくださいと伝えますが、1日前ならもうAは買わないかと。

まりたん( .-. )

皆様お早い回答ありがとうございます!!
メル○リルールがまだよく分かってなくて…勉強して少し自己紹介を変えてみます(´ . .̫ . `)
今回はBの方にA様のお返事をあと1日待って下さいとお伝えします!