※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

いつからだろ…旦那といるとイライラしかしなくなってる私💧何もかもが腹…

いつからだろ…
旦那といるとイライラしかしなくなってる私💧
何もかもが腹たってしまって、優しく出来なくなってる…
というか、常に離婚を意識してる自分がいる😥
別れた時の為に自分貯金使うの止めよう…とか、
今まで使い込んだ貯金を家計から取り戻しとこ…とか、
まぁ主にお金の心配なんですけど😅
こんな事ばっか考えてるから余計に旦那に対する目が厳しくなっちゃってイライラするんだろうな💦もちろん今すぐ離婚!とかは考えてないんですけど、つい頭に浮かんじゃって…

今日も朝 私はバタバタ子供の身支度して布団を片付けて掃除して朝ごはん用意して子供に離乳食食べさせて…ってしてるのに横でテレビ見て寛いで、私が洗濯物してる間も携帯イジって朝ご飯の片付けすらしてくれない😑
夕方、私が庭の手入れをしてる間 子供を見てくれてたんですけど、何をしてたのか子供が犬の水ひっくり返して大騒動💧普段はサークルして犬の水とかトイレには行けない様にしてるんです…サークル開け放って携帯イジってたかで子供放置してたとしか思えない😩
何回も携帯イジってばっかじゃ子育てなんか出来ない!そんなんじゃとっさに反応出来ないでしょ!子供が何してるか見えてないでしょ!そもそも教育上悪い!って言ってるのに、週末の度に繰り返し…私がご飯作ってる時も、いないいないばあって聞こえてたから遊んでくれてると思ってパッと見たら携帯イジりながら口だけ動かして子供は別の所で遊んでるし…マジで死ね!って思いました😟
優しく言っても聞き流し、尻を叩かれないと動かない。自らすすんで手伝いや気の利いた事をする事はなく、週末はいちいち受け身で一緒にいて本当にイライラします…

こんな旦那とこの先苦楽を共にしてずっと一緒に居られるのか本当に不安で仕方ありません😔
すみません長文で…なんか はけ口がなくて😥

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

手伝いなんてしないですよ
お風呂も1度も入れたことはありません
着替えももちろんなし
自分の機嫌のいいときだけ、ちょっと遊ぶって感じです

イライラしますよね
1日中どっかいってろって思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも一緒に風呂に入りたいって言ってこないので私が入れてます😑熱が39℃出た時も私が入れました💦インフルと診断された時に1度だけ😂
    本当に週末の方が旦那の朝ご飯、昼ご飯考えないといけない分仕事増えるから、どっか行ってろ!です😗

• 4月3日
りり

可愛いだけじゃ子供は育たないよー。って嫌みっぽくゆってやりましょ笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全くその通りです!!
    どうしたもんですかね〜😑

• 4月3日
つけま

それはイライラするのも無理ないです!!
なんでお前だけ自由なんだ??ってなります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本人は自由にしてるつもりはないらしく、休みの日は家族奉仕してるつもりらしいのでコレまた腹たちます😧

• 4月3日
2児のママ

わかります。わかります。。
すごくわかります(T . T)もうはけるだけはいちゃいましょう!
うちも子供1歳なるまでお尻叩いてもその時だけする。
スマホでゲームばかり、子供を少し任せた日には帰ってきたら自分は寝て子供放置するから部屋がえらいことなってました。。怪我したらどうしてくれるねん!とめちゃくちゃ怒りました。

私ももう離婚かなとか思いやりのなさにおもったことあります。
専業主婦やから家事育児やって当然。って感じでした。

でも諦めずイライラしたらその時は我慢して落ち着いてからこうしてくれたらうれしいなぁとか、自分がこんな状態やからこうしてほしいとか、やってくれたらその都度ありがとうと1つ褒めることをこまめにしてました。

あと息子にパパ好きねー。パパにバイバイは?。パパ優しいね。
とかとにかくパパなになにをその場にいる時に言って息子もパパ好きになるようにしてました。

そうしたら1歳なったころ食器も流しにもっていくしまぁ洗い残しはあるけど食べたもの洗ったりとか
今日なんてオムライス作ってくれました!快挙です!
今ちょうど仕事始めたアンド妊娠初期ってのもあると思いますがそれがない1歳前後ぐらいから成長みられましたよ^ - ^
息子も私のことはパイとしか呼ばないのにパッパパッパってすりよっていってます☺️

パパも1年生なので1年くらいはめんどくさいけど大人なのにしっかりしろよと思いながらもしつけていくと自分も少し楽になるかなぁと思います☺️

あくあさん本当に大変ですよね(T . T)貯金はしっかり自分の分はとっておいてしばらく躾るのもありかなぁと思います。
根気いりますけどね(T . T)思いやりない奴になんでこんなことしなあかんねんと何度思ったことか(;_;)笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母親からすれば子供放置で寝られる神経が信じられないですよね😨
    うちもまさかそんな事するなんて…って事します😞ある程度の事は先読みして、これはしないで!とか、こーして!とか言えるけど、思考回路が理解不能レベルなので、どこまで言えば良いのかわからなくなります😩
    パパも1年生…確かにそうです。ママも一年生なのになんでも聞いてくるな!少しは自分で調べろよ!っても思います😅だめですよね💦しつけ頑張ります😂

• 4月3日
( ˙o˙ )

すっごい分かります😭
読んでてもう共感しかないです😭
だめだ、だめだって思えば思うほど離婚って気持ち大きくなるのに、それをしたところで今の自分には経済力がないし、本当に毎日嫌悪感抱きながらこの先ずっとなんて考えられないって思ってしまいます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😭
    この先50年…ずっと一緒に居られるのか⁈って不安しかないです😩
    私が怒り過ぎなのかな〜って反省したり…いろいろ思い返してはイライラがフツフツと😂

• 4月3日
オラフ

うちも同じで、今、まさに腹ただしいです!!
スマホのゲームがそんなに大切なんか。くそですよね、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スマホのゲーム少し規制して欲しいですよね😑1時間経ったら1時間出来なくなるとか…依存症か!って感じです💧
    私も多少は触りますけど、旦那が携帯イジる姿を見るだけでイライラします😗

• 4月3日
みかんゼリー

うちの旦那も全く一緒です😂
休日は1日中ゲームしてます(´Д`)ハァ…
家事も育児もノータッチ。
ソファーから動きません😔
ほんとに嫌悪感しかないです(´・_・`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ソファから動かないなら動かないでそのままご飯も食べなきゃ手がかからないですけど、ご飯だけはしっかり食べるから厄介ですよね🤔うちはノータッチ…とまではいかないですけど、させても させられてる感満載で…自ら考えて行動出来ないのかな😑って思います💦

• 4月3日
もっちゃん

はじめまして!
私も子供が産まれたばかりなのに
旦那はスマホでゲームばかり
子供がグズってギャン泣きしてるのに
寝かせたまま見守るだけ。

お風呂は子供の首が座ってないし
初めての育児で怖いので
どうにかこうにか説得して
一緒に入れてもらってますが
それだけで「仕事忙しいのに毎日お風呂に入れてる俺、偉いよな!」ってドヤ顔...

昼夜問わずに
泣く息子に初めての育児で
仮眠も取れないくらい
寝かしつけで
ヘトヘトになっている所に
帰宅して息子にベタベタ触れて起こしたり
ギャン泣きしてる息子を横目に
「俺、明日仕事で早いから寝るね!
後は頑張って!」とか
無神経な言葉を吐き捨てられたりして
毎日イライラしかしません。

もっとイクメンになるくらい
子供好きな人と結婚したかったと
本気で後悔すると共に
子供が居るから旦那はいらないって
本気で思ってますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい!何故か下に返信しちゃいました💦

• 4月3日
  • もっちゃん

もっちゃん

返信ありがとうございます!>_<
    初めての育児で
    何もわからない上に息子は新生児なので
    毎日寝不足でストレス半端じゃないのに
    家事、育児は女がやるものだ的な考えで
    なかなか理解して貰えないのが
    ツライところです...

息子が静かに寝ている時は
    特に手がかからないので
    積極的に息子と関わろうとしますが
    大変な時に手伝ってくれないから
    余計にイライラです(´・ω・`)

旦那元気で留守がいいって
    本当にその通りですよね!!
    同じ悩みを持つ方が居て
    共感して貰えて嬉しかったです!
    ありがとうございます!!(´・_・`)♡

• 4月3日
海月

ありますよねーほんと。
イライラしかしない時。

最近借りた本を旦那がいる隣で
読んであげてます。
かなり効果ありでした。
自分も反省する部分がたくさんありました。
子供と一緒にいるときは
お互いスマホ気をつけようと
話し合いました。

ママのスマホになりたい
という本ですがオススメです。
ママがおばけになっちゃった
という本を書いている人と同じでした。

はじめてのママリ

ギャン泣きを寝かせたまま見てるだけ…まさに一緒です!笑😂抱っこしろよ!ですよね😂最近は遊ばせててって言っても抱っこしてる方が大人しくしてるので無駄にずっと抱っこしてたりします…床に置いてハイハイさせたりして運動させないと疲れないし、筋トレにならんだろ!って何回も言うんですけど…😔
子供がいるから旦那いらないって本当にそうです✨ただ働くと子供との時間が減っちゃうので、やっぱり旦那は元気で留守が良いって名言だな!ってシミジミ思います🤔