※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
子育て・グッズ

ランドセルの素材について悩んでいます。人工皮革を選んだら兄に否定され、ショックを受けています。

ランドセル
本革、人工皮革
どちらにしましたか?

なんか、ラン活鬱になりそうです。
人と比べなきゃ良いんですが…兄に「子供には本物を持たせろ」と言われ…
人工皮革のランドセルを否定されました。
ショックです。

コメント

(´-`)oO

人工です!
本物に持たせろって言うなら自分の子供に持たせたら?て思いますしうちの子はうちが決めるからって無視します🤗

• ももか

ももか

ありがとうございます。
    兄は4人子供がいるんですが、全員、オーダーの本革です。
    たかが、ランドセルでこんな気持ちになるとは思ってませんでした…

• 5月24日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

押し付けがましいなと思いました💦お兄さんのところはお兄さんのところですし買ってくれるわけなら話は別ですが金出さないなら口も出すなと思います!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

人工のほうが軽いものがおおいので子供の身体への負担を考えると人工の方がいいのかなと思ってます☺️
高学年になったらリュックにする子もいるし。

ママリ🔰

本革ですがこだわって決めた訳では無いです(笑)

はじめてのママリ🔰

体に合う+軽いものがいいので、人工にしました

✩sea✩

3人とも人工皮革です!
使う本人が気に入ったランドセルなので、人工皮革だから、とか思ったことないです!
本物を持たせろ、というなら、お兄様に買ってもらいましょう!

Daaay

どちらも考えていて、展示会にも行きましたが、娘が選んだものが人工革だったので、人工になりました!!

はじめてのママリ🔰

ランドセルは人工を買う予定です!

私自身、子供の頃は本革だったようですが、小柄なのでかなり重く、個人的には軽い方がよかったな…と思います💦