※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

娘は野菜を嫌いで、偏食気味。大根やしめじは好きだが、カレーやハンバーグはNG。最近は味ご飯も食べるが、小さな具材は取り除く。自宅保育中で、シンプルな食事が好き。唐揚げやそぼろ丼がお気に入り。



うちの娘より野菜食べない子…いるのかな?😂
何かに混ぜて摂取すらしません(笑)


普通に量は食べるけど偏食?なのか分かりませんが
何でも食べる!って子じゃないです😂

大根としめじは好きで煮ると食べますが
元々、カレーやハンバーグとかを食べないので
刻んで混ぜるとか不可能です😂😂


最近は味ご飯とかだとそのまま食べますが気になると
ちっさい具材も綺麗に抜いて食べます😂

自宅保育なので保育園なら食べる!もなく
そういえば毎日なに食べてんだろう…😂(笑)

ご飯もパンもシンプルが好きだから
白ご飯がメインだしパンもジャムなしです😅

いまハマってるのは唐揚げかな…?(笑)
あとはすき家のそぼろ丼は大好きです😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘もすき家のそぼろ丼大好きです!
他も同じような感じです!
大根としめじはなぜか好きなんですね😂
うちの子はきゅうりのみです😂
まれに人参をつまんでくれるとやった!って思います😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    すき家のそぼろ丼、子供に人気みたいですよね😂
    お肉もあんまり食べない頃からこれだけは食べてました😂😂

    大根としめじ同じなんですね😆👏
    きゅうり!🥒娘も漬物たまーにつまみます(笑)

    • 5月24日
KN

5歳の息子がそうでした!
ほんっとーにパンとバナナで生きてました😂😂笑

プランターで野菜を育てて毎日水やりしてもらって野菜に「ぼくはもうすぐ大人ピーマンになるよ🥺◯◯くんが毎日冷たくて美味しいお水くれたおかげだよ🥺お礼に僕を食べてくれる🥺?」って私がアテレコしてました。毎日裏声で。笑
それとYouTubeでやさいーズダンスを見てからはそれに出てくる野菜は食べるようになりました☺️

  • ぴぴ

    ぴぴ

    果物食べるだけいいかもです😂
    うちは何故か果物は一切食べず😂
    娘の味覚、謎すぎます(笑)

    そうなんですね🙌
    そのうち食べるようになるだろーともう諦めてます😂
    偏食っぽい割に激ヤセも激太りもなくなんか元気なので(笑)

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子も野菜は好みません😣

きゅうり 、しめじ 、もやし 、にんじん 、えのき 、ここら辺は食べますが 😥

前まではハンバーグとかカレー食べませんでしたが 最近食べるようなりました 😂 あと餃子好きなので手作りする時はキャベツたっぷり入れます 笑笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    うちにしたら充分食べてます😂

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    でもなんかうちの子 なんでも食べる!ってわけじゃないです😥
    余程 お腹すいてたら割と食べますが … ブロッコリーとか食べませんし 卵も苦手で食べないし 、、、それに 唐揚げ大好きで普通に4個とか食べます 😀💦
    あとは魚が好きですかね 😂 肉はあまり好みません 笑笑

    なんでも食べてくれたら楽なのですがそうじゃないと 大変ですよね 、 、😱

    • 5月24日