※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
picchi
子育て・グッズ

岐阜市のいづみ第二幼稚園に入園したい方へ。入園願書の申し込みは早朝から並ぶ必要があるかもしれません。情報をお願いします。

岐阜市のいづみ第二幼稚園に通われてる方に質問です!
来年度からいづみ第二幼稚園へ通えたらいいな、と思っているのですが入園願書の申し込みは朝早くから並ばれましたか?その年によってもちろん違うかとは思いますが人気の園は相当朝早くから並ばなければ入園できない、等と聞いて焦っています😳よろしければ情報提供お願いします😌🍀

コメント

はじめてのママリ

お友達が2年前にいづみ第2に入園しました😊
親子教室に通うと、普通より早く入園願書が貰えて、優先的に入園出来る感じでしたよ🤓
変わってなければ同じだと思います🙂

• picchi

picchi

コメントありがとうございます!そうなんですね😳今まで参加してこなかったので時すでに遅し…自分を悔やみます😂情報ありがとうございます😌✨

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

今年のいづみの親子教室行きましたが、卒園生や兄弟の優先枠持ってる方が沢山いたので通っても厳しいと思います😥うちは枠持ってるけど園児の数多すぎてあえて外しました

他の定員割れしてる幼稚園でも、実際見学に行くと先生も優しいし、いい所いっぱいあったのでそんなに急がなくてもいいと思いますよ☺️

• picchi

picchi

コメントありがとうございます!先日の親子教室へ初めて参加してみたらあっさり内定という形で入園決まりました😳笑
    色々見学行きましたがどこもいい園ですよね!うちは単純に1番近い園で決めちゃいました😌情報ありがとうございました🌼

• 6月15日